03
1
3
4
6
7
8
9
13
16
19
20
21
22
24
27
28
31
<< >>

This Archive : 2010年03月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.03.30 *Tue*

拍手絵でした。

いつ描いたか、全く覚えてません(汗)
背景が桜だし。。。。1年ぐらい前かなぁ??程度しか覚えてません


拍手絵01


また拍手絵も描きたいな~。。。と思いつつ。。。

もうイラストブログサイトじゃなく、ただのブログ化してますよね。。。。
暖かくなってきたら、今よりはもう少し更新出来たらいいな。。と思います(汗)

Permalink *  CM(1) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.29 *Mon*

2010年 年賀状絵

今さらですが、アップしておきます(笑)

トラ年というこで、耳とか描きました。
でもちょっとトラ柄は怖かったですかね?(笑)

色の塗り方は完全に昔に戻りました。



2010年 謹賀新年


Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.26 *Fri*

いい香り~!!!

イチゴジャム、作りました~

小さい頃、保育所とか小学低学年とかに作ったのが最後ですね~
おばあちゃんが作ってくれてるのを横で見てました

作り方なんて、全く覚えてません(え)

なので、今回、適当。実に適当に作りました(あはははは!!)

イチゴジャム01

イチゴにザラメ、レモン汁を適当に入れてまぜまぜ。。。。。


イチゴジャム02

もう、ほんとに甘酸っぱい、いい香りが~
たまらん…!!イチゴ好きにはたまらん!!!!


「むはぁ~」ってなってました、混ぜながら(笑)


弱火で炊くこと、1時間ぐらい??


イチゴジャム04

完成~

でも、出来上がってから気がついたんだけど。。。。



味見してないよ~ー!!


明日のお昼ご飯はこのジャムをつけて食パンを食べようと思います!
美味しい。。。。といいな。。。。







Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.25 *Thu*

新しい店長、会いました。

新しい店長、会いました。


もう、ホントに緊張。
新しい職場に行ったぐらい、は、言いすぎですね、ごめんなさい


感想。。。感想は。。。。


第一印象は「若いな~」ですね(笑)
たぶん私よりは年上なのですが、前店長に比べると若いですね~。

あと気がついたのは、香水つけてんな~。。。。たぶん
でも私の好きな香りではないです。。。。
頭痛してる時とかはしんどいと思う、、、、あの香りは(汗)
でもそんな事言えるわけもなく


あとは、めっちゃキレイ好きだな、うん。
職場に行ったらビックリ!!!
カウンターめっちゃキレイになってるんです(笑)!!!

もう、ほんと、なんて言ったらいい??

10年近く働いてますが、今までで1番キレイ(笑)
「めっちゃキレイになりましたねー!!」と言ったら
「いやいや、まだまだ途中やよ~(笑)」と!!!

これ以上キレイになるんか?!うちの店!!!
キレイすぎて落ち着きません、私(え)



これから、どうなるんでしょうか。。。。。
色んな意味で(苦笑)


グラタン

晩ご飯のグラタンです~こげたチーズが美味しかったです

Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.23 *Tue*

衣替えしたんですが。。。。。

せっかく衣替えしたんですが。。。。


なんじゃ、この寒さはーーーー

もう3月中旬ですよ?
なのにストーブないと耐えられない(私は)なんて…!!!

春物のスカートも買ったんですが、、、、寒くて着れないんですが。。。。


タイガーくん08


はい、うちのタイガーくんはどこに入ってるでしょうか???




チッチッチッチ。。。。。








タイガーくん09


正解は私の服が入ってる引き出しの下
そんなところにいてられると、閉めれないんですが。。。。。???

挟んでも怒らない??(オイ)


ちょっと目を離したスキに服の上に乗ってひっくり返って遊ぶのね、この子。。。。

オイーー、、、、、、、その服、ちょっと高いんですが。。。。



でもかわいいから許す(ネコバカですいません)



Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.18 *Thu*

ついに…

先日「ゆーちゅーぶ」、ついにデビューしてしまいましたー

今さら??と言われそうですが(笑)
いや~もう、若い子のものはついていけなくて(爆)


使い方がなんか難しいのかな~って勝手に思ってました
実際使ってみたら、めっちゃ簡単!!!
見る方は登録とかいらないんだ~便利、というか、親切??


まず、何をみたかと言うと、以前からず~と見たかった

「ぐーぐー ガンモ」

知ってますかね~??
ピンクのペンギン。。。トリかな?のマンガ~!!
私が保育所時代(だったと思う)に楽しみに見てたんですー
それを見ましたー!!OPとか、感動!!!覚えてるーーー!!!!


次に見たのが
「ときめきトゥナイト」と「あんみつ姫」のOPとED!!!!!
これにも感動…
覚えてるよー!!!なつかしいーーーーー!!!!


この頃のアニメ、いつまでも残ってほしいな~。。
今のアニメは、なんていうか、夢がないっていうか、
現実的やけど、そんな顔してそんな胸した奴なんかいるかーー!とか(偏見ですいません)

まぁ、好みの問題ですけどね。。。。
私は現実的なものよりも、ファンタジーとかどこまでも非現実的を好みます。
魔法とか大好き!!!


懐かしいのみもの


母がつめ放題で買ってきたんです。
で、母が飲むんだろうと思ってたら、私に「飲んでね」と(笑)

うん、まぁ、好きだからいいんだけどさ(苦笑)



Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.17 *Wed*

職業病。。。。ですか。

ここ最近、ずっと背骨が痛かったんです

立ってる時とか座ってる時とかは全然問題ないんだけど、
何時間か寝てると、背骨が痛くて起きちゃうんです(汗)


で、外科に行ってきました。

「このまま本屋の仕事したら、将来絶対にヘルニアになるぞ。」
という診断を。。。。

この腰痛は本屋の職業病らしいです。。。。


はぁ。。。。。どっかいいところないだろうか。。。。


お昼ご飯

お昼ご飯のピザパンです~。
このベーコンがまた美味しいのよね~


Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.15 *Mon*

普通ですよね??

携帯の待ち受け画像が、彼氏さんと2ショットの写真だったのを
先輩に見られてかわらかわれたあやっぺです、こんばんは


一時期は「浮気しようかな。。。」とかけっこう本気で考えた私ですが(え)
今はけっこう。。。。ラブラブ??
何があったんだ?いや、私の問題ではないですよー?
放置されてても大丈夫な私ですが、何事にも限度がありますから(笑)


最近はけっこうかまってくれてるので、満足(単純)


キーホルダー01



キーホルダー02



この前、海遊館に行った時に買ってきました!


え、笑わないでね?


茶色い方が「○○くん(彼氏さんの名前)3号」
白い方が「あやっぺ1号」


「これはな~ラブラブくっついてるとこなのー!!」

と、言ったところ

「違うやろ。僕が首絞められてるんやろ?」


と(怒)


「そうやな~!なんせ悪いことばっかりするもんなー!」と返してやった(笑)


あぁ~アカン、絶対、先輩笑ってそうや。。。
それか鳥肌たってるとか言われそう(苦笑)



っていうか!!

何ですか!あのガウリィはーーーー!!!りゅーさん!!
ありがとうございます!
ガウリィめっちゃ好きなので、嬉しいーーー!!
テンション上がるーー(笑)



最後、私信ですね(笑)
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.14 *Sun*

何はともあれ、食い気。

ホワイトデーでしたね

タイミング良く日曜日っていうのがスゴイよね~。
バレンタインもそうでしたが。


さて、私ですか??

ケーキ食べさせてもらいましたー!!(食い気)


ホワイトデー01


ホワイトデー02


地元、和歌山のケーキ屋さんです。
「パティシエ ミキ」。。。。だったと思う。。。。(オイ)

ホワイトデー限定のケーキがいっぱいでしたー
値段は。。。。知りません(え)
いや。。。。えーと。。。。420円とか。。。450円とか。。。。??
もちろん、これ以外にも食べたんですけどね(笑)


幸せな1日でした


Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.12 *Fri*

さてさて…。。。。

ついに今の店長の最後の日が近づいてきてます。

でも正確にはいつなのか。。。。ハッキリしないなー
いちようこの日曜日が最後、らしいです。。。。
あぁ~悲しいなぁ。。。。

イラッとするところもありますが、何だかんだとフォローしてくれるし、
仕事も速いので、けっこう頼りにしてたのですが。。。
あの余計な一言がなければねぇ。。。。。(笑)
言わなきゃいいのに、いっつも余計な一言があるんだよね、この店長


次の店長。。。。どんな人なのか、、、、わかりません…!!!
こ、怖くない人だったらいいのにぁ。。。。(汗)



たまごご飯

いつかの晩ご飯です
お昼に焼き肉とか食べて、晩ご飯を軽くしたい時とかにけっこう食べます(笑)
この「のり」が美味しいのよね~

Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.11 *Thu*

ついに最終巻ですか。

最近は「遥か」についてほとんど書いてませんね(汗)

いや、だって。。。。。話進むの遅すぎで。。。
完結するのに10年て、、、長すぎではないでしょうか。。。
そんなに長い間発狂なんてしてたら。。。体力がないですよ(笑)

今でも好きですけどね。。。

「遥か3」


もちろんヒノエくんですよ。彼しかいません。
ヒノエくんが好きすぎて、他のキャラが目に入りません(え)
なので新作の遥か4も、私の中で盛り上がることもなく(好きな方、ごめんなさい!)


唯一、ヒノエくんに対抗出来るのがコルダの加持くん
でもそのコルダも新作になって、キャラが一新…!!
あぁ~私のこの胸の高鳴りはどうすればいいの?!みたいな(笑)

遥か 最終巻

終わり方も。。。なんか、、、、スッキリしないというか。。。
え!!このキャラで終わるの?!みたいな(汗)
私はてっきり。。オレンジ頭のキャラかと。。。。

それかノーマルEDでもよかったんですけどね。。。。
そしたら公平だし。。。誰ともくっつかなくて(え)


とりあえず、作者さま、お疲れ様でした☆
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.10 *Wed*

つけまつげ、買いました。

日付詐欺です、はい。


前から気になってた「つけまつげ」をついに買ってしまいましたー
なんせ初めてなので、売られてる中で安いのを。。。。。
でも100均はイヤだったのです。。。。目の近くにあまり安すぎるのは怖くて。。。


つけまつげ


で、試しに使ってみたんです。


つけるのに2時間かかった…!!


絶対、こんなの朝からやってらんない…!!(笑)
まず左右があるんだな、これ。知ってたけど、そんなに差があるとは。。。
どう違うのか、見た感じではわからん。。。。


つけてみたけど。。。。そんなに変化なかった。。。。


あれ??


なんで変化ないんだ??
お化粧であんまり顔がかわらない私ですが、つけまつげしても大して差が出ないのは。。。
おもしろくないなー(爆)

下まつげつけると。。。。なんか、おばけみたいな?(笑)
まさにお人形。。。。というか、怖い…!!
すっぴんでしたからかな??
化粧した後でするとまだなんとかなるかな??

私のお化粧は。。。。けっこうシンプル??なので、もっと濃くしたら
いい感じになるのかなー??
でもしたことないからな~。。。。勇気いるんだよな~
雑誌とかでみるような濃いお化粧って。。。


彼氏さんは濃い目が好き、みたいな事を言ってたけど。。。。
そんなの。。。したことないものーー!!!(爆)


とりあえず、つけまつげを練習して、せめて30分で完成するように。。。
なるといいな、、、、、

Permalink *  CM(1) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.05 *Fri*

日記絵…オリジになってしまった。。。。

あれ…?版権絵を描くって言ってたのに、またオリジだぞ?


なんでかな~気にしないのがいいな、うん!!(オイ)


さてさて、3月に入って店長の転勤の話が進んでいる。。。。ようです(汗)
実感ないんですがーーー!!!
だって話が全然耳に入ってこないんだもの…!!!(爆)
あんまり聞いても悪いかな。。。とか思ってなかなか店長に聞けず。。。
おまけに店長もあまり話してくれない。。。。


そりゃ、話が耳に入ってこやんわ!みたいな??


オリジ絵35


はぁ~やっぱりオリジ描くの楽しいな~(笑)
自分の好きなように描けるもんな(あははは。。。)

この季節になるとまたしても「桜」が描きたくなります。
なんせ1番好きな花ですから


以下、私信です。

りゅーさんへ☆

え!IKEAにいたんですか?!
と、言っても私が行ったのは28日の日曜日なんですけどね(笑)
私達も帰り道、困りました(汗)
帰りもでしたが、行きも建物のまわりをぐるっと回りましたよー!
しかもどんだけ駐車場あんの!!みたいな!!!

あそこはカップルでいくとラブラブ出来ていいな~vvvv
とか(笑)


Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.02 *Tue*

久しぶりの版権絵です。

今年になってからオリジばっかりだったので、今日は版権絵にしてみた。


やっぱり1番に浮かぶのは「スレイヤーズ」
私の青春時代だったもんな~(え)


オリジ絵34 リナ


久しぶりすぎて、髪の色がなんか、気に入らない
もっとオレンジだったよなー!!??とか(汗)
でも服とかまだ覚えてるから安心。

版権絵って緊張するんだよな~。「オリジナル」の絵で知られてるから
イメージを壊したらすいません…!みたいになって(笑)

あれ…今よくみたらレイヤーの保存、どっかで間違ってるな(爆)
見なかったことにしておこう、うん(オイ)


Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.02 *Tue*

海遊館に行ってきました~

1年に何回行ってるんだろう。。。。(笑)

2人そろって海遊館好きです


海遊館01


何回も行ってるんですけど、海遊館の外から写真撮ったの初めてです(え)
夜はイルミがついてて、それもまたキレイなんですけどね~
もっと楽しそうなポーズはないのかって??
いや~なんか彼氏さんの前でポーズとるの恥ずかしくて…


海遊館02

これ、絶対先輩好きだろうな~
現像して渡そうかな(苦笑)
ネズミ科って知らなかったんです…!!1番大きくなるネズミだって書いてた。。。
うちのハムと遠い親戚なのだろうか…


海遊館03

このモサモサのペンギンがかわいくて…!!!
私は海遊館でどこで1番時間が過ぎるって、ペンギンさんのところです…!!
彼氏さんはアロワナとか、ジンベイザメかな、やっぱり。


海遊館04

それにしても…!!!
いつみても大きいな~でも優雅。
そして癒されます。
ここ最近、仕事でストレスがかなりたまっていたので精神的にマズかったんです…
なんか、海遊館で1人泣きそうになってました
その頃の彼氏さんですか?
さぁ。。。。。ジンベイザメを一生懸命撮ろうとしてたんじゃないですかねー(苦笑)


おかげで精神も落ち着きました~



そして!!!その帰りに「IKEA」(スペルが合ってるか知りません/汗)に行ってきましたー!
もうーーーーーーーー!!!めっちゃ広い!広い!!!
どこからまわっていいのか全然わからなく、最初は逆流してましたね(オイ)
2階からまわるなんて思わないじゃーん。。。。


「家具を買うときはここに来るか」と言われました。
それって、つまり。私と一緒に住むってことかしらーーーーー
1人でちょっとテレてました(笑)
テーマで部屋が完成してるんですが、全部の家具・カーテンとか合わせて
8万以下!!とか、感動ですよ。
え、生活出来るじゃん!と。。。


問題はセンスの違いですな(爆)


私は白とか赤とかが好きなんですが、彼氏さんは断然!黒の家具を見ます。
しかも「赤はないな~」とか…!!
いやいや!!私にしたら「黒はないやろー!!」です(爆)

でもな。。。。彼氏さんセンスいいもんな。。。。
それは認める。。。。から、彼氏さんに任せた方がいい部屋になりそうな
気がするけど、えー!!私の意見も聞いてーーー!!!
あぁ。。。。こういうのでケンカするんだな、きっと(汗)

楽しかった…!!!

もう1回ゆっくり行きたいな~和歌山に来ないかな~。。。。


Permalink *  CM(1) *  EDIT * ▲TOP

 ご案内 

●「寝る子は育つ」 は「あやっぺ」が管理する
イラストブログサイトです。

サイト名:寝る子は育つ
管理者名:あやっぺ
サイトアドレス:
http://ayappe0826.blog62.fc2.com/


版権絵 バナー:
バナーアドレス:
http://blog-imgs-12.fc2.com/a/y/a/ayappe0826/banner.jpg

オリジ バナー:
バナーアドレス:
http://blog-imgs-35.fc2.com/a/y/a/ayappe0826/banner.gif

当サイトはリンクフリーです。
検索でリンク貼ってくれている方を発見したら
こちらもこっそり張り返しさせてもらう事があります。



訪問ありがとうございます。



今年はもうちょっと更新頻度を上げていきたい…な、と思ってみたり…



本屋店員は下旬がキライです。

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



「あやっぺ」へのコンタクト



……WEB拍手(お礼絵付き)
比較的、頻繁にチェックしてます。

……メールフォーム
反応が遅い場合があります。
申し訳ないです(汗)



プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
● 管理人(あやっぺ)はこんな奴

*名 前:あやっぺ
*生息地:生まれも育ちも和歌山県。
*年 代:20代後半。


*血液型:O型に見られるA型です。
*好 き:ファンタジー、冒険が好きです。
 少年系のものを好んで読んでます。
 それかネオロマ系…vvv
*苦 手:ホラー系とか、グロイ系は読みません。

*職 種:本屋の店員してます。
*好き食:鶏肉系ならなんでも好きです。
 甘いものも好物です。
*好き色:赤系。青系。
 最近はオレンジ系も好きですvv

*性 格:熱しにくく冷めにくい。気分屋。小心者。
 自分は根暗だと思っているが、周りにはそれを否定されているらしい



最近あったこと



カテゴリー



月別に読んでみる。



オタクなコメントお待ちしてます~



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログのリンク集

■有菜日記(公式)
■しょこたんぶろぐ(公式)
■まりもブログ(公式)
■Joy story(公式)



■ *Happy Come Come な、日。*
■アニメなんでもワールドDX



小説

01. ここにいたんだ ずっと
02. こんな日は思い出す
03. ケンカは日常的に
04.次に会ったときは、敵。
でも、あなたとなら死すら怖くない。

05.この祈り 天に届くか
06.お前と俺と、二人だけの秘密



版権絵

ヒノエくん
ヒノエくん090214


2008以前~
-遥かなる時空の中でシリーズ-
季史さん

季史さん 七夕06’ 季史さん 七夕 背景なし 個人的に好きな季史さん 拍手お礼絵 季史さん 季史さん 背景なし

詩紋くん
詩紋くん 拍手お礼絵

望美さん
望美さん 望美さんとハイビスカス

ヒノエくん
07 暑中見舞い ヒノエくん 背景なし 07 暑中見舞い ヒノエくん お題絵「薄氷」 ヒノエくん お題絵「薄氷」 ヒノエくん 背景なし 07 七夕絵 ヒノエくん 07 年賀状 ヒノエくん 07 年賀状 ミニキャラ ヒノエくん

弁慶さん
お題絵「短夜」 弁慶さん 07 誕生日お祝い 弁慶さん お題絵「雨」 弁慶さん 07 年賀状 ミニキャラ 弁慶さん

敦盛くん
07 残暑見舞い 敦盛くん 背景なし 07 残暑見舞い 敦盛くん 07 年賀状 ミニキャラ 敦盛くん

白龍(小)
お題絵「朧月」 白龍 背景なし お題絵「朧月」 白龍

千尋
千尋 髪短い 初描き 千尋

遠夜
遠夜 背景なし 遠夜

布都彦
08 暑中見舞い絵 布都彦 布都彦とアジサイ 布都彦とアジサイ 背景なし

--金色のコルダシリーズ--
加地くん
08 ハローウィン 加地くん 加地くん ミニキャラ

柚木先輩
梓馬さまとカボチャ

火原先輩
火原先輩

志水くん
08 ハローウィン 志水くん ミニキャラ

冬海ちゃん
08 ハローウィン 冬海ちゃん ミニキャラ

--幻想水滸伝シリーズ--

坊ちゃん


幻水Ⅱ 主人公01 ナナミ

その他、版権絵
リナ01



オリジ絵


TOP絵としてアップしたもの
拍手絵01 11月TOP絵 2 09年 ハローウィンTOP絵 09 暑中見舞い絵 オリジ 秋 TOP絵 4月TOP絵 TOP絵 「桜」色変化バージョン 09年 節分絵 09年 最初のTOP絵 08年 最後のTOP絵

光と闇の統括者
*光の統括者(ホープネスト)
第25代目 ホープネスト

*闇の統括者(ダークレスト)
第26代目 ダークレスト 第26代目 ダークレスト 線画

その者に従う者達
「朝」の守護神さま 「天気(晴れ)」の守護神さま 「風」の守護神様

光と闇に干渉しないしない者達
「太陽」の守護神様 「星」の守護神様 時「過去」の守護神様 時「未来」の守護神様 「夢」の守護神様 四季 「春」の守護神様

Guards God護衛神さま
炎の守護神様 「夢」の守護神様 護衛

看板娘と自慢の息子
ルク=メルカル
ルク01 水鏡に見るもの ルク カーテンから
シルク=イラヴァーティ
シルク01 シルク02 シルク02-2

ルク&シルク
シルク&ルク01

人という種族
09年 年賀状 個人的 09年 年賀状 妹バージョン ミサンガ エリカ=クローバー 亜矢乃 ネタ募集中 コハク アシーラ=キャラヴィ







今までの日記絵 総まとめ

2009年総まとめ
01


2008年総まとめ
01 02


お題絵 総まとめ
「あ」~現在「て」まで



リンク集/全サイトさま別窓表示です。

和ぎつね / 桜月林科(ようづきりんか)
さま 桜月林科(ようづきりんか)さま

tate-A-tate ( テイターテイト ) / エリヤ 様 エリヤ 様

Misty / *ゆり 様 *ゆり 様

いちごとさいだぁ / MEME&すーさま MEME&すー様

 +free note+ / ゆあ(巳未)さま ゆあ(巳未)さま

























XXLOST(バツバツロスト)  / 真城(マシロ) 様

エルクハウンド / かづき湯宏さま

SOYBEAN / 山本ヤマト様

ゆうじるし /  ゆうじ様

AZU-LITE/  Azu様

星籠少女(ホシカゴショウジョ)/   京夜さま

 Garret / みちゅ様

 子旅再生 / 鍵空とみやき様

 虚言人。(うそつき) / 黎(クロイ)様

+山猫の王様+ / 雨月ユキ様



素材・テンプ配布サイトさま等



公式サイト様・サーチサイト様など

Copyright © 寝る子は育つ。 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
