01
2
4
6
7
10
11
12
13
14
17
18
19
20
24
25
26
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2009年01月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.01.27 *Tue*

買っちゃいました~(笑)

思い立ったらすぐに買っちゃう人、あやっぺです(え)

相方と、愛しのりーさんの影響で「ディシアファイナルファンタジー」
某管理人さまの日記で毎日のようにプレイしているというの読んで「モンスターハンター2ndG」

この2本を買って来ました~。

PSPを起動させるの…2年近くぶり。。。。ぐらいです(爆)
最後にしたのがヴァルキリプロファイルなので。。。。いつ発売したんだ?みたいな(笑)

アップデートするんですが、ものすごい古い状態でした、はい(あはは~)

PSPソフト 買っちゃった~

どっちからするかを考え中です。
とりあえず、FFからしようと思ってます。
説明書、読んだのですがやっぱり私に出来るのか心配だったりします(汗)

でも、頑張るぞ~!!


Permalink *  CM(1) *  EDIT * ▲TOP

2009.01.23 *Fri*

ごっつ、久しぶりに。

すんごい久しぶりにサイトのWEB拍手絵を変更しました。


お題 『見上げて、笑って』 敦盛くん
お題 『誰が隣に一緒にいるのか』 望美さん+???

です。

望美さんの隣に誰かいるのですが…すぐ誰かわかるという(笑)
だって私が1番好きな遙か3のキャラっていったらさ、うふふふふvvv

最近、日記絵のお題絵も進んでませんよね、はい、すいません。

また始めます。

どこまでいったのか覚えてないしな、ここの管理人(オイ)


お題絵って、ネタが浮かぶ時はほんと、すぐです。
今日アップした2枚は…2枚で2時間かかってませんからね(え)

遙か系サーチから来てくれている方に申し訳ないです。
最近、遙か絵描いてなくて(あわわわ)

なので、拍手絵だけでも遙かで染めます!!!

ガス搭 モーニング
和歌山にある「ガス塔」(漢字自信なし/爆)のモーニングです。
ここのパンが美味しくて…!!


Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.01.22 *Thu*

もうすぐバレンタインですね~

去年はチョコトリュフをつくって渡したのですが。

今年は何作ろうかな~。
パイ生地を買ったから、アップルパイとかチャレンジしてみようかな~。
でもその前にオーブンを使えるようにしないとな…。。。。

変態彼氏さんのために…!!!とか、言いながら、自分が食べたいんだよな(オイ/笑)

だってさ~お菓子好きだもん~(苦笑)

変態彼氏さんは甘いものがあまり好きではないんです。
私は甘いの大好き~。

2種類作れっていうのか、オイ(あはは~)

いやいや、気にしないで作るのが私です。
たまには糖分も頭には必要です、うんうん(苦笑)

ケーキ
和歌山市内にあるケーキ屋さんのケーキです。
名前…なんとかミキ…って書いてました(オイ)

このチョコケーキが美味しくて…!!!!また食べたい~高いけど…!!

Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.01.21 *Wed*

なんだかんだで。

はい、「神の雫」2話みました。

とりあえず、1話は見よう。という軽いノリで見たんですが、続きが気になって!気になって!
原作、読んだ事はないですが、そこは本屋の店員。表紙はみたことあります(表紙かよ)
なので、「え、主人公、亀梨くんなの?!」とか思いながら2話目も見ました(汗)
だって、亀梨くん好きだったし(笑)
このさい、原作知らないから、すんなりドラマには入れました。


この話、どうなるんですかね~??!
原作ってもう終わってるのかな??(知らない本屋店員/笑)
明日、調べてみよう~時間があったら、だけど(え)

晩ご飯
いつぞやの、晩ご飯です(笑)


Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.01.21 *Wed*

たぶん、たぶん!!

はい、第2話みました、スレイヤーズ。

たぶん!たぶん!!ナーガ様ではないでしょうか!風のりゅーりゅーさま!
1話で「お宝を探してたら…」というセリフが流れる時の映像がナーガ様のグローブに見えたり…
うはははは(笑)
しかも、リナがなんか無条件でムカつくんだよな~みたいな事言ってましたし(笑)
え、それってそれって?!期待しちゃうぞvみたいな!!

私的にはEDの「砂時計」の歌が好きです。こっちの方がOPっぽいのにな~と思ってみたり(え)
とか言いつつ、もうすでに携帯の着うたをダウンロード済みですが(苦笑)
そんな!スレイヤーズに染まるに決まってるじゃないですか!!(うふ)

たしかに…AT-Xで放送って書いてますね。。。
そっか、テレビ東京系でも放送してないんですね(汗)
なんせ和歌山ではほとんどアニメが見れないので、チェックしてませんでした(え)

現在2話目ですが、まだゼロス様の姿は見えません(泣)
次の話ではアメリアとナーマが一緒にどたばたするみたいで、これも気になります!
また報告しますね!!

って、これ、ほとんど私信になってますね(初めてじゃないですが/あはは!!/笑)


雪
和歌山で珍しく雪、みぞれが降った日の写真です。




Permalink *  CM(1) *  EDIT * ▲TOP

2009.01.16 *Fri*

スレイヤーズ見ましたよ(笑)

え、あれって、もう笑うしかないですよね!!(あははは/笑)

ナーマって、何、ナーマってさ(爆笑)
最初聞いた時「え、なんて?!ナーガ?!」って思いましたもん!
もう、完全に意識するしかないじゃん!みたいな(笑)
あの高笑い聞けるとは思ってなかったので、衝撃的!

それにしても、なんで2つにわけるかな~。
最近のアニメはこんなのなの??昔は24話とか一気に放送してたのにさ~。
まぁ、いいですが。お楽しみが長くて(え)

OPにも懐かしいキャラが出てましたね~。
どういう風にからんでくるのかな~。レゾ様も。
っていうか、早くゼロス!ゼロス様~!!!(オイ)

いや、でも、やっぱりリナの相方はガウリィだな~(うふふ)



オリジ絵21 ルク

お久しぶりのルクくん。うちのかわいい看板息子くんです。
日記絵では初めてですね、はい。


Permalink *  CM(1) *  EDIT * ▲TOP

2009.01.15 *Thu*

あれま~。。。。

久しぶりに敦盛くんを描いたのはいいんですが。。。。。

すっかり忘れちゃってますな~。いっぱい描いたのにな~(爆)
服装とかさ。。。。すごい適当になってしまったな。。。。

遙か3 敦盛くん

しかも、なんじゃこれは~みたいな雰囲気になってます!何故だ!
朔までは普通だったのにな!!


Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.01.09 *Fri*

ネタはありません(え)

ネタがない=平和な証拠だと思う私です(笑)

無理に書くとしたら、寒い!!ぐらいでしょうか(え)
明日はさらに寒いみたいですね!しかも和歌山でも雪かもしれない天気らしい…
大人しく家でいてよう。そういえば、成人式ですか??
いや~もう何年前かは考えるのやめましょう(あははは~)

この時期は母の誕生日付近なのですが、
ホントに真冬生まれの人は寒いのに強いんですかね??
この時期にストーブなしで生活してますよ、うちの母。
私ですか?もちろんストーブの前は私の領域さ☆みたいな(苦笑)
私は8/26で、真夏でしょ。暑いのには強い…ですね、たぶん。
「見てるだけで暑苦しい」とか「……暑くないん?」と、言われます、はい。
そんなに厚着してるつもりはないんですけね~。


遙か3 朔
最近、オリジばかりで、遙かサーチから来てくれている方に申し訳ないのです(汗)
お久しぶりに朔~。
とりあえず、神子以外で…描いていこうかと思ってます。
もちろんオリジも描くぞ~
ホント、絵だけアップの日記になったらネタがないんだな、と思ってください(あはは/笑)

Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.01.08 *Thu*

やっとこ、お休みっぽいです。

今年になってやっと、「いっぱい寝た!!」と今日は思えました(え)

なんだかんだで、忙しかったあやっぺです、こんばんは。

サイトの模様替えもしたいんだけどな~もう、次に替えるデザインも決めてます(笑)
あとはやる気ですね(ぶっちゃけ/え)

あれ、そういえば、仕事先のおたくの後輩くんからもらった年賀状の事言ってませんよね。
はい、もらいました。3日の日に。
どんなのくれるのかと思いきや…。。。。

巨乳のあはんうふんな年賀状もらいました(爆)

3日にですよ?しかも仕事初めで、「今年も頑張るぞ~」と思ってる時にですよ?
ぶっちゃけ…少々ひきました(え/笑)
だってさ~いちよう渡す相手が女だってわかってんだからさ、もうちょっと考えろよ!みたいな(笑)
おもしろいのでもらいましたが(オイ)

「いや~実は18きん(検索避けのためにひらがな)とかのも浮かんだんですが、さすがにやめました」
と。。。。。

当たり前やろ!!!(ツッコミ)

そんな年賀状いらんわーー!!!さすがにその年賀状だと受け取らないですが。

お返しのミクも描かないとな~と思いながら…気分がのらないので描いてません(え)

ヒノエくん03
お久しぶりのヒノエくんです。いつぶりでしょうか、描いたのは。
髪型忘れててすいません(汗)


Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.01.05 *Mon*

初詣行ってきましたか~?

私はここ数年、恒例のになったので、元旦当日に行ってます(笑)

和歌山では有名な「日前宮」です。

どっちかっていうと、「紀三井寺」の方が近かったりもするのですが(え)
あの階段がねぇ~ツライのよね~。
人の多いときにあの階段はこわいですよ、はい。
しかも自分のペースで進めないですらね~

今年は天気が微妙でしたね。雨がポツポツ。
去年よりは寒くなかったのがよかったです。

そして!おみくじ!!

今年は「大吉」でした!!!わーい。
変態彼氏さんと2人揃って大吉っていうのも嬉しい(笑)
私は良い事はかなり信じるタイプなので(あはは~)

と、言ってもマイペースに過ごしていきますが、うん。
今年は結婚とか…あったらいいのにな~。。。。うーん、でも家で遊んでる方が絶対楽だよな。

まぁ、いいか(え)

そして!!福袋も買いましたよ~!
感想は。。。。「去年の方が豪華だったな(爆)」

いや、うん、それでもお得なのはお得なんですけどね。
こんな事言って、もうすでに福袋に入ってたカバンとセーターは着てますが(笑)
あとは、春にならないと無理かな~なんせ寒がりですから!!
それから…痩せないと。。。。。
またお肉が誤魔化せない季節が来るんだなぁ~。。。。。
それまでになんとかしておかないと。。。。。。(憂鬱です/笑)

Permalink *  CM(1) *  EDIT * ▲TOP

2009.01.03 *Sat*

お正月気分はどこまでも~(うははは~)

おせちにお雑煮!これでお年玉があれば完璧☆

…もうそんな年齢は通り過ぎましたが(苦笑)
どっちかっていうと、あげる方ですか??
年賀状の1/3が子供の顔付きのが送られてくるようになりました。

おたくな私がもらっても嬉しくな。。。。。。(自粛)


今日は初めて母の手作りお弁当を持って仕事に行きました。
初めて。初めてなんですよ。
中・高は自分で作って持って行ってたので、ホントに感動。

お弁当を作ってくれる人がいるっていうのは、感謝することですよ!みなさん!!!

年をとらないとわからない事ってあるって言いますが、ホントに最近わかります。
まだまだお子様な私ですが、親の愛。。。。気持ち??

感謝、感謝ですね。


オリジ絵19

はい、順調に年賀状をもらっていってもらえてるようで、よかったです~。
ありがたい感想まで…!!!
頑張って描いてよかったです!!
と、言ってもイメージが出来ると3時間ぐらいで完成しますが(え)

そうそう!妹っぽい感じの年賀状ですが、決してモデルは私ではありません(笑)
あんなに細くないのです~お肉が。。。。。お腹に。。。。。。。(うぅ/涙)
服装は遠からず…ですかね。
ぶっちゃけ、持ってる服の時もありますし(あはは)


ちなみに、お姉さんっぽい感じのは下絵は鉛筆から描きました。
妹の方は下絵から全部、パソコンで仕上げました。
なんか。。。パソコンで描いた方が楽??(爆)

あと、これも余談ですが、お名前を書いてる「色」はその方のイメージの色です。


最後になりましたが、これからも仲良くしてください!!!(ドキドキ)




Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.01.01 *Thu*

おせち料理が楽しみだぜい☆

ここ何年か、ですが。おせち料理が楽しみな私です。

お雑煮は昔からダイスキなので、さらに楽しみが増えてラッキーみたいな(笑)

さてさて!

サイトの方で知り会った方々にはサイトのTOPでアップしますよ~
(このブログを書いてる時はまだアップ出来てません/す、すいません!!)







Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.01.01 *Thu*

じゃんじゃんいきますよ~

まだ年賀状アップですよ~(いってみよう~!!)


kure556h様へ
Permalink *  CM(1) *  EDIT * ▲TOP

2009.01.01 *Thu*

2009年もよろしくお願いします!!!!

おはようございます!&謹賀新年!!です☆

今年もマイペースに「うはははは」しながら更新していきますので
よろしくお願いします☆

さてさて!年賀状ですよ~


風のりゅーりゅー様へ

Permalink *  CM(1) *  EDIT * ▲TOP

 ご案内 

●「寝る子は育つ」 は「あやっぺ」が管理する
イラストブログサイトです。

サイト名:寝る子は育つ
管理者名:あやっぺ
サイトアドレス:
http://ayappe0826.blog62.fc2.com/


版権絵 バナー:
バナーアドレス:
https://blog-imgs-12.fc2.com/a/y/a/ayappe0826/banner.jpg

オリジ バナー:
バナーアドレス:
https://blog-imgs-35.fc2.com/a/y/a/ayappe0826/banner.gif

当サイトはリンクフリーです。
検索でリンク貼ってくれている方を発見したら
こちらもこっそり張り返しさせてもらう事があります。



訪問ありがとうございます。



今年はもうちょっと更新頻度を上げていきたい…な、と思ってみたり…



本屋店員は下旬がキライです。

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



「あやっぺ」へのコンタクト



……WEB拍手(お礼絵付き)
比較的、頻繁にチェックしてます。

……メールフォーム
反応が遅い場合があります。
申し訳ないです(汗)



プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
● 管理人(あやっぺ)はこんな奴

*名 前:あやっぺ
*生息地:生まれも育ちも和歌山県。
*年 代:20代後半。


*血液型:O型に見られるA型です。
*好 き:ファンタジー、冒険が好きです。
 少年系のものを好んで読んでます。
 それかネオロマ系…vvv
*苦 手:ホラー系とか、グロイ系は読みません。

*職 種:本屋の店員してます。
*好き食:鶏肉系ならなんでも好きです。
 甘いものも好物です。
*好き色:赤系。青系。
 最近はオレンジ系も好きですvv

*性 格:熱しにくく冷めにくい。気分屋。小心者。
 自分は根暗だと思っているが、周りにはそれを否定されているらしい



最近あったこと



カテゴリー



月別に読んでみる。



オタクなコメントお待ちしてます~



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログのリンク集

■有菜日記(公式)
■しょこたんぶろぐ(公式)
■まりもブログ(公式)
■Joy story(公式)



■ *Happy Come Come な、日。*
■アニメなんでもワールドDX



小説

01. ここにいたんだ ずっと
02. こんな日は思い出す
03. ケンカは日常的に
04.次に会ったときは、敵。
でも、あなたとなら死すら怖くない。

05.この祈り 天に届くか
06.お前と俺と、二人だけの秘密



版権絵

ヒノエくん
ヒノエくん090214


2008以前~
-遥かなる時空の中でシリーズ-
季史さん

季史さん 七夕06’ 季史さん 七夕 背景なし 個人的に好きな季史さん 拍手お礼絵 季史さん 季史さん 背景なし

詩紋くん
詩紋くん 拍手お礼絵

望美さん
望美さん 望美さんとハイビスカス

ヒノエくん
07 暑中見舞い ヒノエくん 背景なし 07 暑中見舞い ヒノエくん お題絵「薄氷」 ヒノエくん お題絵「薄氷」 ヒノエくん 背景なし 07 七夕絵 ヒノエくん 07 年賀状 ヒノエくん 07 年賀状 ミニキャラ ヒノエくん

弁慶さん
お題絵「短夜」 弁慶さん 07 誕生日お祝い 弁慶さん お題絵「雨」 弁慶さん 07 年賀状 ミニキャラ 弁慶さん

敦盛くん
07 残暑見舞い 敦盛くん 背景なし 07 残暑見舞い 敦盛くん 07 年賀状 ミニキャラ 敦盛くん

白龍(小)
お題絵「朧月」 白龍 背景なし お題絵「朧月」 白龍

千尋
千尋 髪短い 初描き 千尋

遠夜
遠夜 背景なし 遠夜

布都彦
08 暑中見舞い絵 布都彦 布都彦とアジサイ 布都彦とアジサイ 背景なし

--金色のコルダシリーズ--
加地くん
08 ハローウィン 加地くん 加地くん ミニキャラ

柚木先輩
梓馬さまとカボチャ

火原先輩
火原先輩

志水くん
08 ハローウィン 志水くん ミニキャラ

冬海ちゃん
08 ハローウィン 冬海ちゃん ミニキャラ

--幻想水滸伝シリーズ--

坊ちゃん


幻水Ⅱ 主人公01 ナナミ

その他、版権絵
リナ01



オリジ絵


TOP絵としてアップしたもの
拍手絵01 11月TOP絵 2 09年 ハローウィンTOP絵 09 暑中見舞い絵 オリジ 秋 TOP絵 4月TOP絵 TOP絵 「桜」色変化バージョン 09年 節分絵 09年 最初のTOP絵 08年 最後のTOP絵

光と闇の統括者
*光の統括者(ホープネスト)
第25代目 ホープネスト

*闇の統括者(ダークレスト)
第26代目 ダークレスト 第26代目 ダークレスト 線画

その者に従う者達
「朝」の守護神さま 「天気(晴れ)」の守護神さま 「風」の守護神様

光と闇に干渉しないしない者達
「太陽」の守護神様 「星」の守護神様 時「過去」の守護神様 時「未来」の守護神様 「夢」の守護神様 四季 「春」の守護神様

Guards God護衛神さま
炎の守護神様 「夢」の守護神様 護衛

看板娘と自慢の息子
ルク=メルカル
ルク01 水鏡に見るもの ルク カーテンから
シルク=イラヴァーティ
シルク01 シルク02 シルク02-2

ルク&シルク
シルク&ルク01

人という種族
09年 年賀状 個人的 09年 年賀状 妹バージョン ミサンガ エリカ=クローバー 亜矢乃 ネタ募集中 コハク アシーラ=キャラヴィ







今までの日記絵 総まとめ

2009年総まとめ
01


2008年総まとめ
01 02


お題絵 総まとめ
「あ」~現在「て」まで



リンク集/全サイトさま別窓表示です。

和ぎつね / 桜月林科(ようづきりんか)
さま 桜月林科(ようづきりんか)さま

tate-A-tate ( テイターテイト ) / エリヤ 様 エリヤ 様

Misty / *ゆり 様 *ゆり 様

いちごとさいだぁ / MEME&すーさま MEME&すー様

 +free note+ / ゆあ(巳未)さま ゆあ(巳未)さま

























XXLOST(バツバツロスト)  / 真城(マシロ) 様

エルクハウンド / かづき湯宏さま

SOYBEAN / 山本ヤマト様

ゆうじるし /  ゆうじ様

AZU-LITE/  Azu様

星籠少女(ホシカゴショウジョ)/   京夜さま

 Garret / みちゅ様

 子旅再生 / 鍵空とみやき様

 虚言人。(うそつき) / 黎(クロイ)様

+山猫の王様+ / 雨月ユキ様



素材・テンプ配布サイトさま等



公式サイト様・サーチサイト様など

Copyright © 寝る子は育つ。 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
