05
1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
14
17
18
21
24
25
27
<< >>

This Archive : 2008年05月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.05.31 *Sat*

足りないもの占い(苦笑)

またしても愛しのりーさん宅で発見(ふふ)


[足りないもの占い]によるあやっぺの解析結果:

あやっぺにたりないもの - キス (49%)
あやっぺにたりないもの - マグネシウム (40%)
あやっぺにたりないもの - 排便回数 (6%)
あやっぺにたりないもの - 写真 (3%)
あやっぺにたりないもの - ひとりごと (2%)

私がしたのはこのサイト様→足りないもの占い

あぁ…どうなんだろう。これ(爆笑)
いや、うん。そうかもね(あはは~)
排便回数とかさ!!便秘気味って事ですよね!あら~。。。。。

独り言は、かなり言ってますよ(え)
バイト先で「今のは独り言かしら?私に言ってるのかしら?」
と先輩につっこまれて、独り言だった時が多々あります(オイ)
口に出しちゃうんですよね~。ネットサーフィンして、発狂とか…声出てます(え)
ヒドイ時は机をバシバシ叩いて「うはー!!」ってしてたりね☆




ネオロマ成分分析とかあったので、やってみた(当たり前)

[ネオロマ成分分析]によるあやっぺの解析結果:

あやっぺの88%はヒノエの恋心で出来ています
あやっぺの6%はルヴァの凶器にもなりうる分厚い本で出来ています
あやっぺの03%は月森蓮の額に刻まれた深いシワで出来ています
あやっぺの2%はヒノエ&敦盛の思い出の水車で出来ています
あやっぺの1%は芸能の才を持つ水のサクリアで出来ています


私がしたのはこのサイト様→ネオロマ成分分析

………っ!!!!!!
名前にまでヒノエくんへの愛情が…(はなぢ)
でも月森くんの額の深いシワも笑えたけど(苦笑)




[萌えポインツ解析GirlsSide]によるあやっぺの解析結果:

あやっぺの63%は冷静沈着萌えでできています
あやっぺの26%は赤眼萌えでできています
あやっぺの6%はソフトSM萌えでできています
あやっぺの3%は覆面萌えでできています
あやっぺの2%は男娼萌えでできています

私がしたのはこのサイト様→萌えポインツ解析GirlsSide

あぁ…冷静沈着っていう言葉も好き(笑)
赤眼も好きだなぁ…ヒノエくんとか!!!
それ以外は…別にだけど。。。。(え)



久しぶりに一人で遊びました(苦笑)




Permalink *  CM(1) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.30 *Fri*

連日で書くとネタが…(笑)

気が付いた。
ブログでお題絵をしようとすると、それなりにネタがいる…!!!
早くも3日目でネタにつきるとは…。
まぁ、平和だということで、、、、、、(笑)

もう6月ですか!!早いな~。カレンダー半分目ですよ。毎日が早いです。
好き勝手な生活してるからですが(爆)
TOP絵なんてすでに真夏だからな(え)
ちょっと季節感戻さないと…やはり雨ですか!!雨といえば季史さん!!
それか敦盛くんかな。。。。誕生日も終わっちゃったし(ごめんよ)

お題 薄い色

今回のお題は「う:薄い色」

お題のいいところは、普段自分では描かないシーンが描ける、描くしかない!ってとこですかね(汗)
悪いところは、人体が苦手な私にはまさに試練(笑)
「ぎゃーー」ってなりながら描くのも楽しいですが(あはは~)
色もワンパターンになってくるな~。。。。髪型も…女の子ばっかり描いてるからだな(笑)
そのうちネタがなくなると版権描いたりするんだろうな、自分(オイ)
せめて「あ行」だけはオリジでいきたいものです、はい。

以下、私信です。

風のりゅーりゅー様へ☆
自分に厳しいというか…ネタがなくなったというか…(爆)
でもこのお題も最後まで出来るかどうか…(え)
…とりあえず地味に頑張ります(汗汗)
いつの間にか終わっててもツッコミなしでお願いします(笑)



Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.29 *Thu*

そういえば

遙か4の予約してきました。
最近、遙か離れが少しある私だったので、予約行くの遅くなってしまった…!!
まだまだ余裕、余裕。と思っていたら発売1ヶ月前とかで驚きな日々です。
今回もお世話になったジョー○ンさん。

でも!!

トレジャーBOXが予約いっぱいで予約出来なかった…(涙)!!!
もう、心の中は

えーーーーーーーーー!!!!!!

またですか。遙か3の時みたいに後で後悔ですか。

うわーーーーーーーーーーー!!!!

しかたない。遙か3の時は通常しかなかったから、まだプレミアBOXが予約出来ただけマシか…
でも…これ絶対プレイしたら後悔しまくるんだろうな、私。
発売延期が効いたんだよな。。。。。
これで予約する気が遠のいたのが原因だ(人のせいにし始めた奴/オイ)
まぁ、いいや。(いいのか)

お題 いっこだけ


今回のお題は「い:いっこだけ」です。

なにげにケーキ描いたの初めてだよ、私(笑)
実はイチゴ1つだけこの女の子が食べてないのですが…色塗ったらわからなく…(爆)

自分でケーキ、1度だけ焼いた事が気の遠くなる前にあるのですが、あれはダメだな。
気が付いたら味見が味見じゃなくて本気食いになるもんな(笑)
え?変態彼氏さんに作らないのか??作りません(きっぱり)
だってあの人、甘いもの好きくないのです。なのでケーキ食べに行っても私だけ食べてます。
あ、でも「リヨン」というケーキ屋さんのケーキだけはいつも「美味しい、美味しい」と言いながら食べてますね。
私が1番好きなのは、ずばり「チーズケーキ」です。
リヨンのも好きですが、不二家のも美味しい。でも不二家だったらイチゴのタルトケーキにするな(笑)

そろそろアイスの季節だし。うふふ。です(でもまた太るな/汗)


Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.28 *Wed*

久しぶりにやろうかと…

久しくしてなかった「お題絵」というものを復活させようかと。
と、言っても日記絵としてなので、けっこうあっさり描きます(笑)
今の私の気分は「オリジナル」なので、オリジナルでお題絵になりそうです…。

お題 雨の中


お題参照サイト様は空転

最初のお題は「あ:雨の中」です~。

季節的にもちょうどいいかと思い…(単純ですいません)
でも「あいうえお」なので、全部描けるのか今から不安(オイ)


さてさて。
現在あやっぺは「無双OROCHI 魔王再臨」を相変わらずプレイ中です。
戦国の好きなキャラ、使いやすく感じるキャラは熟練度30越え、第4武器入手済みです。
頑張ったな~、自分。
でもまだ地獄ではプレイしてません(ブルブル)
でも千代姉さんなら行けそうな気がします。私の中で最強です。それか幸村かな~。
幸村なら難しいの最終章でも遠呂智けっこうあっさり倒せたので…行けそう??
小喬でもいけそうな気もする。

今は三国のキャラを育て中です。まずは蜀から。
でもぶっとうしでやると飽きるので(笑)、今はちょっと休憩中。
魏のシナリオが全体的に好きです。曹丕さまも出てるしvvv(うふ)
マリカーもしたいな~と思いつつ、無双ばっかりしてます(笑)


以下、私信です。

風のりゅーりゅー様へ☆
いやいや、メイド喫茶で働くつもりはありませんよ~(笑)
もう接客はイヤなので(オイ)
次は人とあまり関わりのない仕事にしようかと思ってます。
私の性格に接客は向いてないとしみじみ思ってたりします(苦笑)
奥さんとぜひメイド喫茶に行ってみてください!(え)
結婚した先輩には「絶対にイヤだ」と拒まれましたが(爆)



相方くんへ☆
あ~。。。なんか、君ならあそこに知り合いがいてもおかしくないかも(笑)
何人ぐらいいたかな…10人ぐらいの写真が貼られてたよ。
私もいちよう全員の顔見てみたけど、知ってる女の子はいなかったな。
みんな10代っぽいし。でも20代っぽい子もいたけどね(汗)

質かぁ。まぁ、普通かな??私が今まで行ったとこと比べると部屋は狭かったかな。
メイド喫茶に男の責任者が普通にカウンターにいてるのはどうかと思ったけどね(汗)
値段も良心的だったよ。まぁ、そのあたりは和歌山だからかな。

いいな~、私も秋葉原行きたいな~。男の女装でしょ!!テレビで見たよ!
補導されてるところとか(笑)
そんなにメイド喫茶あるの??なんばもけっこうあったけど、やっぱ秋葉原の方が断然多いだろうね。
いつか君と行けたら楽しいのにね~(苦笑)


Permalink *  CM(1) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.26 *Mon*

元素占いしてみた(笑)

愛しのりーさん宅で発見したのでやってみた(苦笑)


原子番号:84
元素記号:Po
元素名:ポロニウム Polonium

性格診断
燃えやすさ:何か好きなことを見つけると夢中になり、とことんのめりこみます。

行動:普段は落ちついて行動しますが、いざという時は積極的に行動します。

影響:人に強い影響を与えます。その影響力はそれほど長く続くものではありません。

人間関係:平均的な付き合いをしますが、時には人間関係で悩んだりもします。

存在:数少ない貴重な存在です。あなたの潜在力は計り知れません。

集団行動では:皆から頼りにされる存在です。しばしばリーダーシップを発揮します。

他人との接し方:良心を持っていて、時々やさしいと褒められます。

あなたのラッキーカラーは:スカイブルー

あなたと相性のいい異性は
[ 元素記号 ( 元素名, 原子番号 ) ]
Zn ( 亜鉛, 30 ),
Rb ( ルビジウム, 37 ),
Sb ( アンチモン, 51 ),
Ac ( アクチニウム, 89 ),
Ho ( ホルミウム, 67 )

元素占い

ポロニウム…そんな名前初めて聞いたぞ(オイ)
これは科学ですか…いや物理の授業になるのだろうか??
どっちにせよ苦手分野には違いありませんが(笑)
何を隠そう。私が人生で初めて、最初で最後。赤点をとった分野です!!(自慢出来ない)
これは絶対に忘れない。2年の夏でしたな。
どれだけ苦手かって、教科書がキレイ。つまりどこが重要かさえわからない~(あはは~)
いいのよ。生活に困ってないもの(開き直りか?)
足し算引き算と、言葉知ってれば生活は出来るし…(オイ)


オリジ 赤い髪の女の子


Permalink *  CM(1) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.23 *Fri*

和歌山にあるというメイド喫茶に行ってきた。

和歌山専用雑誌「アガサス」に載っていたので!!先輩と探してみました。
看板が出ていたのであっさりと発見(笑)
っていうか、いつオープンしたんだ??全く知らなかった。

その前にコナンの映画に行ってきました。
もう上映も終わりですね。なんせ上映時間が1回しかないもんな!!
あやうくブリーチの映画のように上映終了~とかになるとこだった(汗)
感想ですか…。

まぁ、普通。

そりゃぁ!!キッドもヘイジ(漢字わからん)も出てないんですもの。
発狂がないです(笑)
相変わらず、新一くんと蘭ちゃんはラブラブで甘々だっていう結果がわかれば満足(笑)
コナンの何がいいって、最後のあの「おまけ」的な1コマです(オイ)
いつ新一くんに戻るの?!もう、そろそろよくないですか(私は新一くんファン/笑)
そういえば、映画の最後に次のコナンの「映画決定」みたいなCMがありました。
次は黒の組織(だったよな…たしか/汗)が出てくるみたいな…ナレーションがジンだった。

あぁ~、全てにおいてコナンのキャラの名前がはっきり覚えてない私を許してください(汗)

そうそう。メイド喫茶。
入りにくい要素としては建物の2階って事だけ。とか言って私先頭に入りましたが(笑)
階段にはメイド服が飾られてました。ポスターとか。
求人もあったよ!!M実先輩!!(え)
でも時給が書いてなかった(しっかりチェックした人/笑)
大阪の求人だと「体重が○○Kgまでの方」とかいう失礼な条件があったけども…。

いざ入ってみた。

「おかえりなさいませ~お嬢様~」

あぁ…何度聞いても嬉しいお言葉

なかなか「お嬢様」という言葉言ってもらえないですからね!!
「ご主人様」ならさ、奥さんとかに言ってもらえるけど!!
旦那さんが言うとしても「お嫁さん」とか「奥さん」でしょ~なんかずるいよね~。。。
男の人だけ実生活で呼んでもらえるなんて!!(オイ)
あ、でも「お姫様」とかいうのは女の子呼んでもらえるな…おあいこか(笑)

で、入ったら先輩が「ワタワタ…」と行動がおかしかったんです。

何でだろうと思ったら「うちの店に来てるお客さんが支配人やん!!!」

「え?!」でしょ。しかも「あのメイドの女の子もうちのお客さんやんーー!!」

私も一瞬、止まりました、動きが(笑)
まぁ、男の支配人の人は顔見覚えがあったのでわかったのですが、女の子はわからん。
向こうも気が付いて…るだろうな。やっぱり。こっちがわかるぐらいなんだから(爆)
まさかメイド喫茶を経営してるとはな~。。。。「やはり近場はダメだな」、と先輩が一言。

せっかくなのでドリンクは飲みましたよ。
「ドジっ子メイドの失敗ジュース(まずい)」というのがあったので先輩と一緒にチャレンジ。
値段も300円で安かったし。
味的には…コーヒーが入ってるのはわかったのですが他がわからなかった(汗)
メイドさんに聞いても「それは企業秘密です(ハート)」とされたので(苦笑)

そうそう。ここはメイド服レンタル(女性限定1000円)があったので、見せてもらいました。
うん、たしかにかわいかった。かわいかったのですが。。。。。。ごにょごにょ。
私の直感で、違うかもしれないのですが、実際にメイドさんが着てるのでは…。。。。。。
だって、白いエプロンが汚れてたもん(見たのか)
それか、見本にメイドさんが着てるのを持ってきてくれたのかな、そうか、そうかも??

次は先輩と一緒に着よう!!という話になってるのですが。。。。。
見た限りじゃ私、メイド服入らないような気がする…(ブタでごめんなさい/汗)
だって!!腰とかスゴイ細かったもん!!しかもファスナーだったし!!
入らなかったら恥ずかしいもんな…やめとこうかな…とか(汗)

サービスでポテチをくれました。これも、もしかして手作り?!
市販のポテチにしたらごつかった。まぁ、自分で揚げた方が安上がりだよな(オイ)

とりあえず、楽しかったです。また行きたい…ような…微妙な感覚です(笑)

メイドさん



以下、私信です。

風のりゅーりゅー様へ☆
いやいや、せっかくなので詳しく説明してみました(笑)
「僕なんてまだまだ。変態の領域にもなってない」とか意味不明な事も言ってます(え)
普通の男の子です。はい。
た ぶ ん(苦笑)
家では変態呼ばわりされてるのですか!!きっと何かしたんですね!!(笑)
ぜひ奥さんに聞いてみたいです(オイオイ)
あ、私のソフトですか??同じくフォトショです。バージョンは…違うと思いますが・・・。
でもたまにピクシアというフリーソフトも使ったり、お絵かきBBSで描いたり…。
でも主にはフォトショですね!!私も使いこなせてないです~。
とりあえず色塗り出来たらいいや~ぐらいにしか思ってなかったり(え)
すごい使いこなしてる人がうらやましいです~。でも、過程を読んでみるとめんどくさそうなので
参考にするのやめたり…飽き性です(笑)
ありがとうございました☆



Permalink *  CM(1) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.22 *Thu*

何故、変態彼氏という呼び名になったか(笑)

質問ありがとうございます(笑)

いやいや。普通の男の子ですよ、たぶん。

きっかけは、付き合う前の会話…いや、違うかな。付き合ってすぐぐらいでしょうか。。。
何かの会話をしてたんです。変態彼氏さんと。
そしたら、

彼氏さん:「男は多かれ少なかれ、変態や」と言うので
私    :「じゃぁ、○○くん(変態彼氏さんの苗字)も変態なん?」と聞いたら
彼氏さん:「そういう事になるな。」
私    :「え、そこ認めるの?!
       じゃぁブログとかに”変態彼氏さん”とか書いたらいいんか~(私的には冗談だった)/笑」
彼氏さん:「別に好きにしたらいいよ。」

…。。。。。。という会話で「変態彼氏さん」という名前になったわけです、はい(笑)
冗談だったのですが…普通に返事が返ってきたわけです(爆)
まさか、本当にブログにそう書かれているとは…思ってるだろうか。。。。うーん。
おかしな趣味があるとかではないですよ!(苦笑)
私の目には今のところ普通の男の子として存在してます、はい(え)

あ、私の周りの先輩方や、結婚した先輩にも「微笑ましいな~」とか「初々しいな~」と言われます。
私的には普通なのですが(オイ、ノロケかい)

風のりゅーりゅ-様、納得してもらえたでしょうか(笑)
これ以上は恥ずかしいので勘弁してください(苦笑)
もしも、このブログがいきなり消えたり引っ越ししたら

「変態彼氏さんにブログのアドレスがバレたんだな」

と、思ってくださいませ(え)

Permalink *  CM(1) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.20 *Tue*

「憧れ男性ちぇっく」してみた(笑)

あやっぺさんの憧れの男性について
知的で大人な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まず、雰囲気ですが、あやっぺさんの場合大人しい落ち着きのある男性が好みのようです。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な男性が好みのようです。
お酒を飲んでいるときにちょっとしたカクテルのうんちくを語られると抱かれたくなります。
そして、割と真面目な男性が好みです。
小さい頃学級委員長などに憧れたのが初恋といった感じです。
男性の体型に関しては、細身の男性が好みのようです。
スラーっとした体型に男のセクシーさを感じています。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、ちょっと中性的な男性が好みなようです。
中性的と言っても男臭さのないさわやかな感じです。
普通の男性が好みと言えるでしょう。
次に顔的な好みですが、一見さっぱりしてそうですが、ハーフっぽい日本人にない顔が好みなようです。
そして、相当大人っぽい感じが好みです。
ガキは引っ込んでろ!と言わんばかりの大人好きです。
一まわり上でも全然付き合える感じです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 玉○宏 (272.3点)
2位 水○ヒロ (271.5点)
3位 藤○直人 (265.5点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】



うわ!当たってる(笑)
小学校時代に好きだった子はたしかに学級委員長で、成績よかった子だ!!!覚えてます(笑)
大人!!な人が好きですな。子供はキライ。
自分よりも頭の悪い人は除外だもんな。
私自身がそんなに頭良くないので、常識とか自分の好きな事についてどこまで行く人は好きです。
変態彼氏さんは、年齢的には私よりも2つ下ですが、そういうところを感じさせない頭の良さと振る舞いが出来るので好きです。
もちろん本人には言ってません。言ってたまるか、です(苦笑)

真面目な人が好きなのもそう。たぶん父親の影響だと思いますが。
頭良くて真面目で、スラーとした体形で(身長183センチ)、落ち着いた雰囲気だったんです。
「自分の父親をそこまで言うか(笑)」とよく母に言われますが、でも否定しないところが母です(苦笑)
でも一回り上は。。。。ちょっと無理だな(汗)せめて5つ上ぐらいまでかしら…(うーん)
年上が好きなのは今でも同じですが(笑)

1位の人は、はい、好きです。声も好きです。
2位の人は…そんなに好きでは…ちょっと顔が甘すぎて…(好きな方ごめんなさい!)
3位の人は…あははは。大好きだ!!今ドラマみてる影響もありますが、好きです。かっこいいぞ!


Permalink *  CM(1) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.19 *Mon*

綺麗にスルーです(笑)

2周年を忘れてたと下の日記で書きましたが、ほんとに綺麗にスルーでした(オイ)
こうなったら慌ててもしかたないのです。諦めという言葉も必要です(ちょっと違う)
思い出しただけでもよかったと思うようにします(プラス思考/笑)


さてさて、話は変わって。

26年という人生で初めて「洋楽」というものを自分の部屋で聞いてます。
まさかこんな時がくるなんて、半年前の私は想像してただろうか。たぶんしてないな。
影響を受けた…というのはシャクですが、変態彼氏さんの影響が絶大です。

この変態彼氏さん、何を隠そう。車の中では常に洋楽です。

だから初めて車に乗って音楽を聞いた時はビックリです。
バイト時代に(ゲームの/笑)話はよくしてましたが、洋楽を聴いてるなんて全く。初耳。
けっこう最初は苦痛でしたよ~(正直者)
だって洋楽だよ?英語だよ?全部。何言ってるかさっぱりなんだよ??

「この曲がいいんよな~」とか言うと「ごめん、全く耳に入ってないからわかんない」とかヒドイ事言ったのを覚えてます。

よく怒らなかったよな~今思うと。なんてこころがひろいんだ(棒読み)

これがほんの2年ほど前のお話で。
それが今では変態彼氏さんにCD借りて部屋で聞いてるんだもんな~。
いや~、人生何があるかわかりませんな!!

歌詞は今でもさっぱり理解出来てませんが。

メロディが好きなんです。今借りてるのは。
ちなみに変態彼氏さんからのメールは今借りてる洋楽の着うたになってます(染まりすぎ/笑)
これで歌詞が解ればもっと染まりそうだけど…
今さら英語の勉強する気なんてさらさらありません(言い切った)

こう見えて英検3級持ってますが、何年前の話だと思ってるんですが(苦笑)
準2級で落ちた理由が「リスニングがあまりにも悪かったから」ですよ(涙)
簡単な英語は理解出来るけど、歌は無理。まず聞き取れない(あはは~)
借りたCDにも歌詞が載ってるんですが、もちろん全部英語。しかも聞き取れない。

理解不能。

まぁ、いいや。

オリジ アイス

アイスの季節ですな。トリプルが待ち遠しい限りです。


以下、私信です。

相方くんへ☆
もしも秋葉原に行く事になったら、もちろん君に報告するから(笑)
案内も
お願いするかもね~…って、いつになるかは全く不明だけどね~(汗)
もちろん君もメイド服着るんだよね??(ふっふっふっふ)ひろりんが喜ぶぞ~(苦笑)

おかげさまで筋肉痛は治ったよ~。
マラソン大会終わった後なんてもんじゃなかったよ(汗)
まぁ、これも思い出か…(遠い目)



風のりゅーりゅー様へ☆
初めまして!
おかげさまで2周年迎えました!!何事もなかったかのような過ごし方でしたが(笑)
同じ関西生息者様なのですね!!(苦笑)
言いたい放題な日記ですが、楽しみにしてくれている方がいるなんて…!!!感謝感激です!!
これからも自由な日記を書いていきます!!もちろんひとりボケつっこみとかも含めつつ(笑)
いつでも読みに来てください!更新頑張り…ますので!!(ちょっと不安だな/え)
ありがとうございました!!


Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.16 *Fri*

すっかり忘れてましたが…

サイト2周年です(忘れるなよ)

いや~先月は覚えてたんですが、今月に入ってから綺麗に忘れてました(爆)
なのでもちろん記念絵なんて考えて…(殴)
早いな~…もう2年ですか。この2年、何してたのか覚えてません(あはは~)
色々と浮気してたには違いありませんが(オイ)

何か出来ればいいな~。。。。(他人事の様な言い草だな、私/笑)

仲良くしてくれてる方々、これからもよろしくお願いします(ドキドキ////)


オリジ



Permalink *  CM(1) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.15 *Thu*

なんじゃ、この筋肉痛は…

過去最高の筋肉痛を味わっているあやっぺです。

何がツライって…

階段の昇り降り。これしかない。

特に階段降りるのが苦痛で苦痛で苦痛です。
足の付け根が痛いです。カクカクしながら家の階段降りてます(涙)
もちろん、ふくらはぎも痛いです、あったり前(え)
アリナミンを久しぶりに飲みました。旅行でどんだけ疲れてるかな。

次は沖縄あたりに行くかもです。それか広島かな~長野も言ってますが。
私の希望としてはディズニーに行きたいのですが
「イヤよ。なんでネズミ王国に行かんとアカンのよ」と…。。。。。。
「違うもん!リスさんもいてるし!犬だっていてるし!!アヒルさんもいてるもん!!」と反論。

軽く無視されました…。。。。。(怒)

いつか絶対、無理矢理行かせてやる!!!
秋葉原は行ってもいいと言うあたりがおたくで変態彼氏さんらしいですな。
何、メイド喫茶か?!そうなのか?!メイド服着たらディズニーに行ってくれるのか?!

よし、どんどん着るぞ!!(爆)

紅い傘

最近、女の子が描きたい病です。


Permalink *  CM(1) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.13 *Tue*

四国旅行 2日目

旅館だとじっくり寝れないのはなんでかな~。やっぱ和室ってのがダメなんだろうな~

朝ごはんも「つるや旅館」さんで。
晩ご飯に比べると量は少ないです、でも朝からそんなに食べれないのでちょうどよかったです。

チェックアウトは10時だったのですが、それよりも早く出発。
金比羅さんに登るのに往復で2時間かかると言われたので。
あんまりゆっくりすると他の場所に行けなくなる…(汗)

金比羅さん

月曜日で、しかも時間が午前中だったからなのか、人も少なく静かでよかった。
なんとも言えない雰囲気。
でも、階段のことを考えると、テンションはそんなに上がらず(笑)
1番上までだもん。

変体彼氏さん、やはり男の子ですな。
しかも筋肉バカなうえに、体力があるので、登るペースが違う。
もう私はヘロヘロで、会話する気力もなし。暑いし。汗出てくるし、足は痛いし、息切れしてくるし。
マラソンの途中みたいな感じ。
手を繋いで、私を引っ張ってくれるんだけど、早すぎて余計に疲れる(オイ)
「早いから手つないでくれなくていい」とかわいくない事を言ってましたね、私。
でも、ほんと、人の事なんか考えられない状態だった…。
「ごめん、話しかけないで。返事するのめんどくさい」まで言ったな…ごめんよ、彼氏さん。

ほんとに、いっぱいいっぱい。

間でもみるところはあるんだけど、私はそれどころじゃない感じ(笑)
登ってる途中とかで普通のパンプスでヒラヒラのスカートの女の子とか見たけど、
あの服装は止めた方がいいな。やってらんないと思う。考えられない。雰囲気にも合わないし。



長い、長い、長い階段を登ること1時間半ぐらい。
やっと1番奥に到着。ほんと、達成感です。
金比羅さん、奥社

何段?約1300段。疲れた。旅行というよりも、修行だよな。
「旅行に来たのに、修行してるよな」と会話も登りきったからこそ。
降りるのは楽だよ~なんだ、この差は。
帰りにようやっと会話出来たよ(笑)手も繋げたし。行きは無心で階段登ってたからな。
よくケンカにならなかったな、と思う。私けっこう冷たい事言ったのに(反省)
いっぱいいっぱいな顔してたんだろうな。。。。

頑張った、私。

それはそうと、香川県を車で走ってて思ったんだけど、うどん屋さん多いですね~!!
どこみてもうどん屋の看板。しかもセルフまであるんだ!?安いし。
和歌山だとラーメン屋さんが多いのと一緒かな??
道路で「香川」ナンバーとか「徳島」ナンバーばっかりな景色が変な感じ。
「他府県ナンバーが多いな~」と思ってると「あ、私らが他府県か」みたいな(苦笑)

次に行ったのは
「栗林公園」
広いな~こんな公園が近くにあるなんて、うらやましいな~。すっごい手入れされてるし。
四季で雰囲気かわるんだろうし。いいな~。
ここに住んでたら2,3ヶ月に1回は来てそうじゃない?という会話。
公園でのんびりするのが好きな私達にすると、うらやましいな~と思う。
栗林公園


こんな建物がいっぱいある公園なんて、和歌山ないもん!!
色んな意味で楽しい。趣味の世界が広がるわ~(笑)
でも時間に余裕がなくてゆっくり出来なかったのが残念。
お弁当とか広げて食べたり出来るんかな~って。
いいな~、そんな事してみたいな~。

そろそろ帰り道。でも少し余裕があったので、別のところにも行って見た。
「鳴門」の「うずの道」に行ってきました!!
それこそ小走りで(笑)フェリーの時間があるので(汗)

うず

真上から見れるんですけど、そんな勇気ない!!!
怖いもん!!ガラスだし!!(小心者)これでも頑張ったんですよ(笑)
ここにいられた時間はわずか20分ぐらい。
それでもスゴイ楽しかった。眠気も飛びましたよ(爆)
「まだ体力あったんやん」とお互い(苦笑)
うず


フェリーにも無事着いたし。
行きは元気だったんですけど、帰りは2人で寝てました。
フェリーにしてよかったな~と。高速でも行けるんですけど、こっちの方がすごい楽。
あ、フェリーに乗るときはブランケット持参がいいですよ~。
寝るときに。枕はあるけど、布団系はまったくないので。
私はスプリングコートと、大判ストールで代用。気にせず寝れます(笑)

幸せな2日間でした。

Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.13 *Tue*

無事に帰ってきました~

筋肉痛になって帰ってきました。

1泊2日で四国の「徳島県」と「香川県」に行ってきました。
余裕だろうと思ってたんですが、地図で見るよりも広い。広すぎる。
なめててすいませんでした。と、変態彼氏さんと2人で車の中の会話。

行った場所は
「眉山」
ロープーウェイに乗って山頂まで行ってきました。
どこから乗れるんだろうと思ったら、目の前にある大きなビルから乗れるとは…
タクシー運転手のおっちゃんに聞いて教えてもらったのですが、
もの凄い目の前にあって恥ずかしかったです(恥)
「え、これ?!!」みたいな(笑)教えてくれたおっちゃん、ありがとうございました。

天気も曇りから晴れにかわってきたぐらいで、景色がキレイでした!
眉山の山頂から

昼間もキレイだったのですが、今度行った時は夜景をみたいです。
写真が飾られてたんだけど、その夜景の写真がすごいキレイで!!
ロープーウェイも新鮮な感覚で。怖かった…でも楽しかった(どっち)

この後、宿屋さんに移動開始したのですが。これが、もう、遠かった(汗)
5時にチェックインなのに、実際に着いたのは6時前でした。
でも快く受け入れてもらえてよかったです(汗)

今回お世話になったのは、金比羅さんの近くにある「つるや旅館」さん。
駐車場がわからないうえに、ここら一体は一方通行で、何周したことか(苦笑)
部屋はたしかに古かったです。でも2人でこの広さはもったいないと思う広さの畳の部屋でした。
電話予約した時に、「部屋にお風呂、トイレのあるところで」とお願いしていたので、トイレお風呂付きでした。
でも結局は大浴場に入ったのですが…(すいません)
大浴場に抵抗があったのですが、キレイで、大きなお風呂で楽しかった(笑)
しかも他のお客さんがいなくて、ほぼ貸し切り状態(苦笑)
時間帯の問題かな~??
シャンプー、リンス、ボディーソープ、ドライヤーは大浴場に設置されてたので安心(汗)
持ってきてなかったので(オイ)さすがに洗顔はないですね、そりゃそうだ。
洗顔だけは持って行ってたので問題なし(笑)

晩ご飯!!!
美味しかった!!!量もスゴイ多かった!!
こんなに満腹になった事ないんじゃないだろうか、ってぐらいに満腹!!
最後にうどんが出てきた時は、もう、食べられないぞー~って言いながら美味しくいただきました(笑)
しかもデザートまであるなんて…。
すごい安いプランだったのに、いいんだろうか…と思うぐらいに豪華で量多くて感動。
お世話してくれた仲居さんもいいおばちゃんで。
「金比羅さんに登るんやったら、1番上まで頑張って!!ゆっくり登ったらいいんやからね。
次に来る時は3人かもしれないんやし。思い出になるよ」と。
この言葉で1番上に登ろうと決心。……実は1番上まで登る気なかった(笑)

えへへへ~。。。。次は3人か~。。。。と、1人でデレデレ(バカです/笑)

そうそう。足湯なんてのもあって。初めての足湯に感動。
足裏マッサージ機もあって、2人でやってました(オイ)

ご飯食べてる間に部屋にお布団用意してくれてたので、良かった。
食べてから用意するのめんどくさいな~と思ってた私だったので(オイオイ)

ご飯食べてから宿屋さんの周りをウロウロ。でも、全部閉まってた~!!(笑)
真っ暗で、でも街灯がチラホラ。これはこれでキレイな雰囲気でよかった。

1日目終了~。
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.10 *Sat*

明日、旅行に行ってきます。

ちょっと遅いGWです。
天気が…微妙だな~せめて雲ってくれたら嬉しい…!!わがままを言えば晴れてほしい!!
おまけに寒いときた。あわわ~せっかく着ていく服決めてたのに、また考え直しだよ!!

だって寒いのダイキライ。

明日出発だというのに、まだ準備してません(オイ)
ゲームしてパソコンしてるよ、私(用意やれよ)

いや、いちようタオルとか下着とか、お菓子は用意したんだけど…

服装が決まらないと何も出来ない…天気予報みてからだな、これは。。。。
お化粧品が邪魔ですよね。すっぴんでいいじゃん。ほんと。
でも、お化粧しないと「すねる」んだな。あの変態彼氏さん。なんですねるかな。
まぁ、します、しますけど、めんどくさいよな。ホント。

「え~。。今日はお化粧してないんか。僕に会うのに。いいのか」とか、言われたよ(笑)
「いいの」と返しましたけどね(オイ)
出来ない時は出来ないもんです。っていうか、仕事の時はお化粧どころじゃない(爆)
こんな私もいちようお年頃な女の子です(苦笑)


そして明日は「母の日」ですね。プレゼントですか?用意しましたよ。
前から読みたがっていた「ホームレス中学生」。
私は文庫になるのを待てと言ってるのですが、聞きゃしない。
ちょっと高いけど、変なハンカチとかあげるなら本人がほしがっていたものを…。
それとラブレター(苦笑)母に手紙なんて書くの久しぶりで、なんか変な感じでした。
でも明日は一緒に母といられないので、書いてみた。

いつ渡すかが問題(苦笑)


母の日

普通の女の子描くの久しぶりです。
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.05 *Mon*

子供の日。

毎日が子供の日で、毎日が母の日のあやっぺ宅です(笑)

ネット浮上、久しぶりです。こんにちは。
食っちゃ寝、食っちゃ食っちゃの繰り返しのGWも終わりですね。
いい加減に終わってくれないと体重が…恐ろしい事に…!!

このGWは行った事のないご飯屋さんめぐりでした。何軒行ったかしら…(汗)
和歌山専用雑誌「アガサス」という月刊雑誌があるのですが、これを見ながらドライブ。

今度仕事先の先輩方と一緒に和歌山市内にあるというメイド喫茶に行ってきます。
たぶん行くんだと思う…先輩方に会えてないのでどうなったのか…(汗)

昨日は和歌山マリーナシティで恒例、花火大会に行ってきました。
変態彼氏さんと一緒に自転車に乗って。
いいな~…
学生時代にこういう「青春(笑)」な事を何1つ経験していないあやっぺなので、
思い出になります!!
我が家から近いので、自転車で行けるのです。家からも見えるけどね(苦笑)
夜の海はいいですよ~冬は激寒!!!ですが。
「こんな近いところに海あったんやんな~」と。何を今さら?(笑)
川も山も海もありますよ~。田舎のいいところですな。

GWですが、変態彼氏さんにしてみたらただの平日。何の変化もなし(汗)
まぁ…いいですが…でもちょっと寂しいな…世間の人たちはデートしてるのにね…。
いいの!毎週日曜日にデート出来るから!!ネット関係だし…日曜日が休みなだけいいよね!!


巨大エビフライ2匹

紀三井寺球場の近くにあるご飯屋さんのエビフライ定食。
このエビフライ、デカ!!!しかも2匹だし。これで980円。ご飯おかわり自由。
母と通いそうです(苦笑)



母が植えたイチゴ

母が植えたイチゴ。初収穫です。まだ食べてないの。今冷蔵庫で冷やし中(笑)
甘いかな~

Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

 ご案内 

●「寝る子は育つ」 は「あやっぺ」が管理する
イラストブログサイトです。

サイト名:寝る子は育つ
管理者名:あやっぺ
サイトアドレス:
http://ayappe0826.blog62.fc2.com/


版権絵 バナー:
バナーアドレス:
http://blog-imgs-12.fc2.com/a/y/a/ayappe0826/banner.jpg

オリジ バナー:
バナーアドレス:
http://blog-imgs-35.fc2.com/a/y/a/ayappe0826/banner.gif

当サイトはリンクフリーです。
検索でリンク貼ってくれている方を発見したら
こちらもこっそり張り返しさせてもらう事があります。



訪問ありがとうございます。



今年はもうちょっと更新頻度を上げていきたい…な、と思ってみたり…



本屋店員は下旬がキライです。

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



「あやっぺ」へのコンタクト



……WEB拍手(お礼絵付き)
比較的、頻繁にチェックしてます。

……メールフォーム
反応が遅い場合があります。
申し訳ないです(汗)



プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
● 管理人(あやっぺ)はこんな奴

*名 前:あやっぺ
*生息地:生まれも育ちも和歌山県。
*年 代:20代後半。


*血液型:O型に見られるA型です。
*好 き:ファンタジー、冒険が好きです。
 少年系のものを好んで読んでます。
 それかネオロマ系…vvv
*苦 手:ホラー系とか、グロイ系は読みません。

*職 種:本屋の店員してます。
*好き食:鶏肉系ならなんでも好きです。
 甘いものも好物です。
*好き色:赤系。青系。
 最近はオレンジ系も好きですvv

*性 格:熱しにくく冷めにくい。気分屋。小心者。
 自分は根暗だと思っているが、周りにはそれを否定されているらしい



最近あったこと



カテゴリー



月別に読んでみる。



オタクなコメントお待ちしてます~



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログのリンク集

■有菜日記(公式)
■しょこたんぶろぐ(公式)
■まりもブログ(公式)
■Joy story(公式)



■ *Happy Come Come な、日。*
■アニメなんでもワールドDX



小説

01. ここにいたんだ ずっと
02. こんな日は思い出す
03. ケンカは日常的に
04.次に会ったときは、敵。
でも、あなたとなら死すら怖くない。

05.この祈り 天に届くか
06.お前と俺と、二人だけの秘密



版権絵

ヒノエくん
ヒノエくん090214


2008以前~
-遥かなる時空の中でシリーズ-
季史さん

季史さん 七夕06’ 季史さん 七夕 背景なし 個人的に好きな季史さん 拍手お礼絵 季史さん 季史さん 背景なし

詩紋くん
詩紋くん 拍手お礼絵

望美さん
望美さん 望美さんとハイビスカス

ヒノエくん
07 暑中見舞い ヒノエくん 背景なし 07 暑中見舞い ヒノエくん お題絵「薄氷」 ヒノエくん お題絵「薄氷」 ヒノエくん 背景なし 07 七夕絵 ヒノエくん 07 年賀状 ヒノエくん 07 年賀状 ミニキャラ ヒノエくん

弁慶さん
お題絵「短夜」 弁慶さん 07 誕生日お祝い 弁慶さん お題絵「雨」 弁慶さん 07 年賀状 ミニキャラ 弁慶さん

敦盛くん
07 残暑見舞い 敦盛くん 背景なし 07 残暑見舞い 敦盛くん 07 年賀状 ミニキャラ 敦盛くん

白龍(小)
お題絵「朧月」 白龍 背景なし お題絵「朧月」 白龍

千尋
千尋 髪短い 初描き 千尋

遠夜
遠夜 背景なし 遠夜

布都彦
08 暑中見舞い絵 布都彦 布都彦とアジサイ 布都彦とアジサイ 背景なし

--金色のコルダシリーズ--
加地くん
08 ハローウィン 加地くん 加地くん ミニキャラ

柚木先輩
梓馬さまとカボチャ

火原先輩
火原先輩

志水くん
08 ハローウィン 志水くん ミニキャラ

冬海ちゃん
08 ハローウィン 冬海ちゃん ミニキャラ

--幻想水滸伝シリーズ--

坊ちゃん


幻水Ⅱ 主人公01 ナナミ

その他、版権絵
リナ01



オリジ絵


TOP絵としてアップしたもの
拍手絵01 11月TOP絵 2 09年 ハローウィンTOP絵 09 暑中見舞い絵 オリジ 秋 TOP絵 4月TOP絵 TOP絵 「桜」色変化バージョン 09年 節分絵 09年 最初のTOP絵 08年 最後のTOP絵

光と闇の統括者
*光の統括者(ホープネスト)
第25代目 ホープネスト

*闇の統括者(ダークレスト)
第26代目 ダークレスト 第26代目 ダークレスト 線画

その者に従う者達
「朝」の守護神さま 「天気(晴れ)」の守護神さま 「風」の守護神様

光と闇に干渉しないしない者達
「太陽」の守護神様 「星」の守護神様 時「過去」の守護神様 時「未来」の守護神様 「夢」の守護神様 四季 「春」の守護神様

Guards God護衛神さま
炎の守護神様 「夢」の守護神様 護衛

看板娘と自慢の息子
ルク=メルカル
ルク01 水鏡に見るもの ルク カーテンから
シルク=イラヴァーティ
シルク01 シルク02 シルク02-2

ルク&シルク
シルク&ルク01

人という種族
09年 年賀状 個人的 09年 年賀状 妹バージョン ミサンガ エリカ=クローバー 亜矢乃 ネタ募集中 コハク アシーラ=キャラヴィ







今までの日記絵 総まとめ

2009年総まとめ
01


2008年総まとめ
01 02


お題絵 総まとめ
「あ」~現在「て」まで



リンク集/全サイトさま別窓表示です。

和ぎつね / 桜月林科(ようづきりんか)
さま 桜月林科(ようづきりんか)さま

tate-A-tate ( テイターテイト ) / エリヤ 様 エリヤ 様

Misty / *ゆり 様 *ゆり 様

いちごとさいだぁ / MEME&すーさま MEME&すー様

 +free note+ / ゆあ(巳未)さま ゆあ(巳未)さま

























XXLOST(バツバツロスト)  / 真城(マシロ) 様

エルクハウンド / かづき湯宏さま

SOYBEAN / 山本ヤマト様

ゆうじるし /  ゆうじ様

AZU-LITE/  Azu様

星籠少女(ホシカゴショウジョ)/   京夜さま

 Garret / みちゅ様

 子旅再生 / 鍵空とみやき様

 虚言人。(うそつき) / 黎(クロイ)様

+山猫の王様+ / 雨月ユキ様



素材・テンプ配布サイトさま等



公式サイト様・サーチサイト様など

Copyright © 寝る子は育つ。 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
