01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2008年01月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.01.25 *Fri*

私のパソコンちゃん…

月曜日に起動しなくなりました。
で、私の救世主的存在が「ジョーシン」さんなのです。

が。

「改装のために月曜日からお休み。」

なんで?!なんでタイミングぴったりなの?!
もう、悲しいけど笑っちゃう(あはは~・・・・)

でも、今日はダメ元で起動させてみたら、普通に起動した…。。。。。

え、これはなんで?!きまぐれですか??私のパソコンちゃん。
修理に出さなくてもいいのかな。。。。

怖いよぉ。。。。

Permalink *  CM(1) *  EDIT * ▲TOP

2008.01.18 *Fri*

気分新たに。。。

サイトの改装をするぞ!!と思い立って早4日。。。。。
つ、疲れた。。。。。
デザインは配布されているサイト様からお借りして、コピペするだけ…
いつもながら、感謝です。

何に1番疲れたって。。。。リンク集。。。。え、勝手にリンク貼りすぎてるからそうなる?
うん、そうです、わかってます。でも好きな人&好きな素材屋さんが多くてさー。。。。

古い絵とか、自分的にキライな絵は削除しました。
おかげでスッキリ。。。。してないのは何でだろう???
まとめ過ぎたような気もします。。。。。(オイ)

それにしても。。。。。
最近、アニメ、ゲームから離れてます。なんでかな。
ちょっと勢いつけすぎて疲れた感ですかね(バカ)

年賀状絵を3枚アップしました。
いやー、更新いつぶりだろう(考えない)

Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.01.10 *Thu*

温泉宿「湯崎館」

せっかく旅行に行くなら露天風呂のあるところにしよう!ということで
るるぶを見て探しました。

部屋に露天風呂付き、伊勢海老の舟盛り付き(しかも部屋食)、洋式の綺麗なトイレ、DVDデッキ付き、液晶テレビ…
タオル、歯ブラシ、歯磨き粉、ドライヤー、冷蔵庫、浴衣、シャンプー、リンス、ボディーソープ…
必要なものは部屋にあったし!!
もう、文句なしのお部屋でした!!これで2万7千円、文句なし。
口コミの掲示板を見た通り。
ご飯の量も多くて、大食いな私ですが満腹。デザートまであるんて!!
もちろん味も美味しかった。お世話してくれた仲居さんもいいおばちゃんで。

ただ冬に露天風呂は寒いな(苦笑)体洗う時が、ちょっと、罰ゲーム状態(笑)
その日がたまたま風強かったせいもあるんだろうけど(汗)
それはそれでキャッキャッキャ言いながら洗いましたが(笑)これもいい思い出。
普通の大浴場もあったみたいだけど、30分無料貸切の露天風呂に、露天風呂が付いてる部屋だったので、そこまで行けなかった(笑)
たしかに、露天風呂は気持ちいい。
なんで熱くもなく冷たくもない温度になるんだろうね。不思議だ。
お風呂から出た後も体ポカポカ。浴衣で十分。これも不思議。家のお風呂とはやっぱり違う。

初めて一緒にワインを飲みました。白ワイン??すごく甘かった、らしいけど、私にはわかりません(オイ)
持参のお菓子も一緒に食べました。なんか新鮮な時間だったな。
ふだんは一緒にお酒飲めないからな。飲酒運転になるから。
酔った感じはなかったけど、胸焼けはあったな。これがいわゆる「酔う」ってことかな??
寝る前がちょっと気持ち悪かった。寝たら治ったけど(苦笑)

朝ご飯も付いてました。また、朝から量多かったですね(笑)
でも気が付いたら完食してましたけど(苦笑)
ちょっとお正月料理っぽかったかな??伊勢海老の赤だしが、もう、美味しかった。
彼氏さん、晩ご飯と朝ごはんの間、何回「美味しい」と言ったかわかりません(笑)

もっと露天風呂に入ればよかったな!!!
また白浜に行くことがあったら湯崎館にしようねって言って旅館を出ました。

旅館の方々、お世話になりました。

Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.01.10 *Thu*

初旅行。1日目。

1月3、4日と南紀白浜に行ってきました。
高速も全然渋滞してなくて。大阪方面は渋滞してましたが。
朝の9時に待ち合わせして出発したのですが、たぶん10時半には白浜に到着。
渋滞覚悟で行ったのですごいラッキーでした(笑)

目指すは「千畳敷」と「三段壁」!!
ナビがあったので迷う事なく到着。いや、ちょっとウソかな(笑)千畳敷の裏に着いたからな(苦笑)
でもおかげで誰もいなくて静かに景色を観れました。
一緒に景色を観れるって、貴重な事だよね。好みが合ってるって事だもん。

海の色が全然違う!!!同じ和歌山なのに、あんなに違うもんなんだな~。
どうやら彼氏さんは岩が好きみたい。デジカメ渡してたけど、岩の写真ばっかり(笑)
おいおい、岩とか景色ばっかり撮ってどうするよ(苦笑)
2人で一緒に写った写真がなかったので、いっぱい撮ってきました。変な顔ばっかりだけど(苦笑)

それにしても、岩のあちこちに名前とか言葉が書かれて最悪でした。
韓国文字とかもあったし。モラルないな。
なんて書いてあるかはわかんないけど、どこの国の人かはわかるのに。
ほんと、最悪。
大体、あんなとこに名前書いてもみんなに足で踏まれるだけなのに。
カップルの名前書いてあったのを見て彼氏さんが一言。
「こんな事する奴らはどうせ別れるのにな。」と、厳しい一言。


お昼ご飯は白良浜の近くのサンドイッチ屋さん。
パンの種類選んだり出来たし、味も美味しくて満足。目と鼻の先だし。
コンビニの前だし、覚えやすい場所にあったな。また食べたいな。と彼氏さんと。
市内にはこんなチェーン店なかったのにな。

昔、小さい頃に泳ぎに来たことのある白良浜。こんなにキレイな海だったなんて!!
こんな感覚は小さい頃にはわからなかった。ただの「海」だったもんな。
たぶん白良浜で2時間はいた??(笑)端から端まで歩きました。
入りたかったなぁ~、海に。夏になったらみんが泳ぎに行く理由がわかりました。
ほんとにキレイだもん。
白良浜


白良浜


080103_132259.jpg


白良浜

Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.01.10 *Thu*

人生初の「福袋」買ってみた。

私がいつもお世話になってる服屋さんで福袋があるというので予約して買ってみた。

問題は「入らない服があったらどうしよう…」でした。
いいよな~細い人はさ。。。。。なんでも入るんだからな。。。。
私なんて入らない服とかあるもんな(汗)
ズボンとか絶対に入らない。上服も入ってもボタンが閉まらないとか普通だしな(涙)
ユニクロにお世話になってます。最近。

奮発して3万円(エレガンス系)と2万円(カジュアル系)のを予約しました!!
買って早々、福袋見てみたら!!
千鳥柄のコートが入ってて!!ずっとほしかったんだけど、買うか悩んでたのが入ってたんです!!
これは、もう、店員さんと一緒に騒ぎました(オイ)
あとはワンピースとか、(入らないけど)ショートパンツ、上服3つ??、カバン…すごい数が入ってました!
値札付いたままだったので、計算しました、母が(笑)
もう、ビックリでした(汗)そりゃぁ店員さんも「赤字です、うちの福袋は」と小声で言うな、うん。

かぶりもなかったので、よけいに嬉しさ倍増。
変態彼氏さんに「残り物やろ?」とかかわいくないことを言われましたが、全然使える!!
カジュアルな方にはダウンも入ってたし、パーカーもあったし、自分ではなかなか買わない半端丈のズボンもあったし。これは入ったのでよかった(苦笑)
世間の人が福袋に走る理由がようやくわかりました。めっちゃお得なんですな。。。。

「入らない服があった」と言ったら「痩せよう。そしたら入るよ」とイヤミを言われたり(怒)
たしかに太ってきてるけども…(汗)


それにしても…節約しなくては。。。。。。(汗)
当分ほしいものもないし、なんとかなるかな、うん。。。。。(汗)


Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.01.10 *Thu*

2度目の年末。軽くノロけ日記(笑)

一緒に年を越したの、もう3回目??早いなぁ~。
最初は、どうして一緒にマリーナに行くことになったんだっけ??
花火を見たいと言ったのは私だったのは覚えてるけど(笑)

それからうちで晩ご飯食べることになって。
大晦日なんて、外でご飯食べるの混んでるだろうからっていう母の提案。

最初はスゴイ緊張してたなぁ(苦笑)今思うと。
今はちょっとは母に慣れたかな??けっこう会ってるからかな。
別に母はそんなに怖くないし。父がいたら知らないけど(笑)
いや、でも、父がいてもたぶん、変態彼氏さんなら認めてくれると思う。
超クソ度真面目だから(苦笑)真面目が1番だよ、と周りの先輩方&母。

去年の大晦日はお鍋&お寿司。あの野郎、けっこう食べたぞ(笑)
男の子なんだからいっぱい食べてくれた方が嬉しいんだけどね。
私の方がご飯の量多いってどうよ??みたいだったからな。
しかも私の方が先食べ終わってたりしてたこともあったしな。
今では完璧に負けてるけど、これは仕事柄しかたないんだろうな(汗)

たぶん、身長はほぼ同じだけど、体重は私の方が確実に重い!!!(オイ)
クリスマス、大晦日、おせち、お雑煮、お餅、旅行…
あはは!!!確実に太りましたよ!!
怖いから体重計に1週間のってないしな!!見たくないじゃないか。

それにしても!!大晦日は寒かった…(ブルブル)
年越しの花火が和歌山マリーナシティであったんですよ、毎年恒例なんです。それを見てきました。
去年は行けなくて寂しかったのが伝わったのか、今年は連れて行ってくれました。
なんだか、年々、優しくなってきてるような気がします。
「あやっぺちゃんの行きたいところに行こう」と言ってくれたので、
自転車で2人乗りして(もちろん私は後ろ/笑)行ってきました。
いや~カップルの人は1度は2人乗りした方がいいですよ、うん。
なんか、感動しますから(笑)

街中で2人乗りしてるカップルで女の子が前に乗ってこいでるの見て
「女の子にこがせるなんて、あんなのは男じゃない」という考えを持ってる人みたいで(私も賛成ですが)、マリーナまでけっこう坂道があるのですが、ずっとこいでくれました。
いいな~これはいい。幸せ度がこれだけで上昇(単純)

花火見ようとしたのは海岸。別に会場まで行かなくても見える場所なんていっぱいあるんですよね。
地元の子しか知らないだろうけど。
その海岸が、もう、寒いの通り越して、痛かった(寒)か、風が…!!!
耳当てがほしかったですね、うん。来年は持っていこう。手袋、マフラーは必需品。

その後、彼氏さんの家の近くの日前宮にお参りに行ってきました。
和歌山で1番の参拝数だなんて知らなかったです。ビックリです。
願うは家族の健康と平和。
あとは結婚出来たらいいな…と(汗)これはもうあいつ次第だ(笑)

今年も良い年でありますように。

Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.01.10 *Thu*

あけましておめでとうございます。

気が付いたらもう10日ですが(爆)

2008年の初日記です、はい。

ここで早くも懺悔を…

り、りーさん!年賀状遅くなってすいませんでした!!
自分の住所だけ書いて、

りーさんの住所を書かないでポストに投函した私です(オイ)

2日の日ぐらいに自分の家のポストを見たら
「あれ。。。この絵どっかで見たよな…」とか思ったら自分で描いた年賀状じゃないかー!
人生初です…自分の年賀状が返ってきたのは(もはや笑うしかない/泣)

「お正月は新しい服を着てお出かけするといいのよ」と母に言われたので
おニューの服を着ました。そこまではよかったのですが、

値札取るの忘れてそのまま歩いてた。

店員さんに耳元で「お、お客様値札がついたままになってます」と言われるまで気が付かなかった(バカ)
親切な店員さん、ありがとう。新年早々何をしてるんだ、私は(ホントに)

こ、こんな私ですが、仲良くしてください(ドキドキ…)

フォルクスのパフェ。

Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

 ご案内 

●「寝る子は育つ」 は「あやっぺ」が管理する
イラストブログサイトです。

サイト名:寝る子は育つ
管理者名:あやっぺ
サイトアドレス:
http://ayappe0826.blog62.fc2.com/


版権絵 バナー:
バナーアドレス:
http://blog-imgs-12.fc2.com/a/y/a/ayappe0826/banner.jpg

オリジ バナー:
バナーアドレス:
http://blog-imgs-35.fc2.com/a/y/a/ayappe0826/banner.gif

当サイトはリンクフリーです。
検索でリンク貼ってくれている方を発見したら
こちらもこっそり張り返しさせてもらう事があります。



訪問ありがとうございます。



今年はもうちょっと更新頻度を上げていきたい…な、と思ってみたり…



本屋店員は下旬がキライです。

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



「あやっぺ」へのコンタクト



……WEB拍手(お礼絵付き)
比較的、頻繁にチェックしてます。

……メールフォーム
反応が遅い場合があります。
申し訳ないです(汗)



プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
● 管理人(あやっぺ)はこんな奴

*名 前:あやっぺ
*生息地:生まれも育ちも和歌山県。
*年 代:20代後半。


*血液型:O型に見られるA型です。
*好 き:ファンタジー、冒険が好きです。
 少年系のものを好んで読んでます。
 それかネオロマ系…vvv
*苦 手:ホラー系とか、グロイ系は読みません。

*職 種:本屋の店員してます。
*好き食:鶏肉系ならなんでも好きです。
 甘いものも好物です。
*好き色:赤系。青系。
 最近はオレンジ系も好きですvv

*性 格:熱しにくく冷めにくい。気分屋。小心者。
 自分は根暗だと思っているが、周りにはそれを否定されているらしい



最近あったこと



カテゴリー



月別に読んでみる。



オタクなコメントお待ちしてます~



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログのリンク集

■有菜日記(公式)
■しょこたんぶろぐ(公式)
■まりもブログ(公式)
■Joy story(公式)



■ *Happy Come Come な、日。*
■アニメなんでもワールドDX



小説

01. ここにいたんだ ずっと
02. こんな日は思い出す
03. ケンカは日常的に
04.次に会ったときは、敵。
でも、あなたとなら死すら怖くない。

05.この祈り 天に届くか
06.お前と俺と、二人だけの秘密



版権絵

ヒノエくん
ヒノエくん090214


2008以前~
-遥かなる時空の中でシリーズ-
季史さん

季史さん 七夕06’ 季史さん 七夕 背景なし 個人的に好きな季史さん 拍手お礼絵 季史さん 季史さん 背景なし

詩紋くん
詩紋くん 拍手お礼絵

望美さん
望美さん 望美さんとハイビスカス

ヒノエくん
07 暑中見舞い ヒノエくん 背景なし 07 暑中見舞い ヒノエくん お題絵「薄氷」 ヒノエくん お題絵「薄氷」 ヒノエくん 背景なし 07 七夕絵 ヒノエくん 07 年賀状 ヒノエくん 07 年賀状 ミニキャラ ヒノエくん

弁慶さん
お題絵「短夜」 弁慶さん 07 誕生日お祝い 弁慶さん お題絵「雨」 弁慶さん 07 年賀状 ミニキャラ 弁慶さん

敦盛くん
07 残暑見舞い 敦盛くん 背景なし 07 残暑見舞い 敦盛くん 07 年賀状 ミニキャラ 敦盛くん

白龍(小)
お題絵「朧月」 白龍 背景なし お題絵「朧月」 白龍

千尋
千尋 髪短い 初描き 千尋

遠夜
遠夜 背景なし 遠夜

布都彦
08 暑中見舞い絵 布都彦 布都彦とアジサイ 布都彦とアジサイ 背景なし

--金色のコルダシリーズ--
加地くん
08 ハローウィン 加地くん 加地くん ミニキャラ

柚木先輩
梓馬さまとカボチャ

火原先輩
火原先輩

志水くん
08 ハローウィン 志水くん ミニキャラ

冬海ちゃん
08 ハローウィン 冬海ちゃん ミニキャラ

--幻想水滸伝シリーズ--

坊ちゃん


幻水Ⅱ 主人公01 ナナミ

その他、版権絵
リナ01



オリジ絵


TOP絵としてアップしたもの
拍手絵01 11月TOP絵 2 09年 ハローウィンTOP絵 09 暑中見舞い絵 オリジ 秋 TOP絵 4月TOP絵 TOP絵 「桜」色変化バージョン 09年 節分絵 09年 最初のTOP絵 08年 最後のTOP絵

光と闇の統括者
*光の統括者(ホープネスト)
第25代目 ホープネスト

*闇の統括者(ダークレスト)
第26代目 ダークレスト 第26代目 ダークレスト 線画

その者に従う者達
「朝」の守護神さま 「天気(晴れ)」の守護神さま 「風」の守護神様

光と闇に干渉しないしない者達
「太陽」の守護神様 「星」の守護神様 時「過去」の守護神様 時「未来」の守護神様 「夢」の守護神様 四季 「春」の守護神様

Guards God護衛神さま
炎の守護神様 「夢」の守護神様 護衛

看板娘と自慢の息子
ルク=メルカル
ルク01 水鏡に見るもの ルク カーテンから
シルク=イラヴァーティ
シルク01 シルク02 シルク02-2

ルク&シルク
シルク&ルク01

人という種族
09年 年賀状 個人的 09年 年賀状 妹バージョン ミサンガ エリカ=クローバー 亜矢乃 ネタ募集中 コハク アシーラ=キャラヴィ







今までの日記絵 総まとめ

2009年総まとめ
01


2008年総まとめ
01 02


お題絵 総まとめ
「あ」~現在「て」まで



リンク集/全サイトさま別窓表示です。

和ぎつね / 桜月林科(ようづきりんか)
さま 桜月林科(ようづきりんか)さま

tate-A-tate ( テイターテイト ) / エリヤ 様 エリヤ 様

Misty / *ゆり 様 *ゆり 様

いちごとさいだぁ / MEME&すーさま MEME&すー様

 +free note+ / ゆあ(巳未)さま ゆあ(巳未)さま

























XXLOST(バツバツロスト)  / 真城(マシロ) 様

エルクハウンド / かづき湯宏さま

SOYBEAN / 山本ヤマト様

ゆうじるし /  ゆうじ様

AZU-LITE/  Azu様

星籠少女(ホシカゴショウジョ)/   京夜さま

 Garret / みちゅ様

 子旅再生 / 鍵空とみやき様

 虚言人。(うそつき) / 黎(クロイ)様

+山猫の王様+ / 雨月ユキ様



素材・テンプ配布サイトさま等



公式サイト様・サーチサイト様など

Copyright © 寝る子は育つ。 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
