06
3
5
7
8
9
10
11
13
16
17
18
21
23
24
28
29
30
<< >>

This Archive : 2007年06月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.06.27 *Wed*

優しさが身にしみます。

すいません。すいません。

本人なんですけど、病気の自覚がなくて…(汗)
いや、うん、お腹は痛いのですが、あんまり重大性がいまいち理解出来てません(オイ)

エライこっちゃ~…まぁ、なんとかなるだろう。

みたいな軽い気持ちでした(汗)

でも母がやたら心配してます。毎日会社から電話あったり(あはは。。。)
相方もわざわざ電話くれましたし。。。。
先輩方にも心配してもらって。。。おまけにお仕事の時間も減らしてもらって。。

感謝。感謝の一言です。
でも何もしないで家でいるのも不安というか、お腹の痛みばかり気になってしまうオチもあったり…(汗)

痛み止めの薬ももらってるのですが、どうも、痛みは耐えるもんだと言う変な感情がありまして…未だに飲んでません(え)
耐えれなくなったら飲みます。そこまでの痛みではなく、たぶん。

そういえば、何日か前に高熱が出たのも何か関係あるのかな。。。
朝起きたら下がってたのでよかったです。
昔は平熱が35度ちょっとぐらいだったんだけどなぁ~。。。
今の平熱、36度ぐらいは普通にあるんだもんなぁ~
これはいいことなんだろうか。。。。(まぁ、なんでもいいや)

生理きたら治まるらしいので、また報告します~(何の報告だろ/笑)


鳴沢かえで様へ
そうなんですよ!!!コルダ2の続編ですーーー!!!
もうLaLaは見ましたか??
私もパッと見なので、細かいところまで見てないんで、また買ってじっくり読みます☆
コルダ2が発売してまたユーザーが増えたような感じですよね!!
ランキングとかにも上位に入ってましたし(なんだっけ…Boy's logとか言う月刊誌だったような??)
遙かの新作、いいですねvvvv
もう3は味わい尽くしたんで、ホントの新作がいですね!!!
フルハウスキス、私したことないんです(汗)
どんな感じなんですか??
コメントありがとうございました☆
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.06.26 *Tue*

脳内メーカー(笑)

脳内メーカーという占い?があったのでやってみた(笑)
笑えた(苦笑)

うそこメーカー
あやっぺの脳内イメージ

ぎゃははは(爆笑)
うん、まさにその通り(オイ)
Permalink *  CM(1) *  EDIT * ▲TOP

2007.06.25 *Mon*

ちょっと一大事かも。

ここ最近、お腹が痛かったので病院行ってきました。
お腹っていっても右の下腹部が痛くて。
もう盲腸は取ってるんで、それ以外だな、とか。

そうそう。私、実は子宮筋腫なわけです。右にあるらしい。
はい、もうこれで嫌な予感が発生です。。。。

黄体が筋腫を圧迫してるみたいで…その圧迫のせいで筋腫が回転しかけてるので痛いらしい。
筋腫は5cm近くあるんですけど、今は黄体とくっついて8㎝にまで大きくなってるんだって。
んで、この8㎝ぐらいの大きさが一番怖い大きさらしい(病院の先生は)
5㎝ぐらいなら別にいいらしくて、逆にもっと大きくても回転しないらしい。

この筋腫が1回転したらもの凄い激痛で倒れるらしくて…
おまけに右の卵巣ごと摘出しないとダメらしい…
妊娠率低下しちゃう…ただでさえうちの家系は子宮弱いのに…

というわけで、仕事を2週間ぐらい(次に生理がくるまで)休めと言われたわけですが…

絶対安静にしなさい。
早歩きもダメ。走るのももちろんダメ。
体をひねる動きもダメ。
立ちっぱなしもダメ。
階段もダンダンッ!と降りるのも危険。
重いものを持つなんて論外。

うひゃぁ~…うちの仕事全部ダメじゃん(笑/もはや笑うしかない)
無理なんですが…(汗)
とりあえず先輩方に説明して箱の積み下ろしだけ勘弁してもらおうかな、と(汗)
これを書いてる今もお腹痛いわけですが(笑)
今回もシフト少ないからなんとかなるかな、うん(汗)

はぅ…(ため息)

店長、男のしかもおっさんなんだよなぁ。言ってもわかんないだろうな。。
先輩方に言ってちょっと楽させてもらうしかないな…
これからずっとなのかな…。。。。。
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.06.22 *Fri*

LaLaに書いてた。

金色のコルダ2の外伝みたいなのが発売なんだって~vvvv
それにしても…季節感全く無視ですな(笑)
迷宮の時も思ったけど(え)
いいのよ、いいのよ。みんなに会えるなら季節感なんてっ…!!!

……でも…コルダ2、途中放棄してたじゃん。
あぅあ~(苦悩)
けっこうED見てないじゃん!!梓馬さまとかさ!!!って梓馬さまだけか?!
あと金やんと。でもでもスチルが全部見れてないじゃん!

ど、ど、どうしよう。
無双OROCHIもコンプしたいのに!!(武器とかスチルとか)
FF3もED見たいし!!!
でもHP の更新もしたい時期だし(なんでかはわかんない/オイ)
Wiiの牧場物語もほしいのに!!!

きっとコー○ーさんの事だから、
コルダ2のクリアデーター読み込んだら何かおまけをつけてくるに違いない
(なんとなく、今までのパターンで…無双シリーズとか遙かとか)

が、頑張る…(汗)

あ、ロマサガもしないと…催促されてるもんな(ドキドキ…)


以下、私信です~

立夏へ
はろー。
FF3の鳥野郎。倒しました!!!みんなでジャンプして攻撃したら3発ぐらいで勝てた…
半分死んじゃったけど…(怒)もう諦めてそのままプレイ続行したよ☆
今はね~。。。
飛行船手に入れて、山いっぱい越えて、山のダンジョンに入ったところ~
って、これでわかるかな??きっとわかってそうだね(笑)
でも敵が強くてイライラ…レベル上げ中です。
この辺りの時のジョブでなんかおススメあったら教えておくれ~



深崎 基さんへ
こんばんは~
相変わらずストーカー行為してるあやっぺです(苦笑/オイ)
日記、いつも笑いながら読んでます(笑)
キリ番狙いつつ、未だに踏めてませんが(泣)
ヒノエくん、描いたの久しぶりなんです(汗汗)
あ、ありがとうございます///(嬉しい)
私は氷帝が大好きです!!跡部さまが!!!!
でもジャッカルも好きです(笑)
とあるアンソロ見てからジャッカルみると温泉まんじゅう浮かんできます(何の話だ)
また語りだしそうなので、やめときますね(笑)
ありがとうございました☆


ひつじさん

相方とお揃いのぬいぐるみです☆
Permalink *  CM(2) *  EDIT * ▲TOP

2007.06.20 *Wed*

今さらだけども…

ホスト部のアニメ、やっと最終回まで見ました~(遅っ)
いつでも見れる~とか思うとなかなか見ないのは何故でしょうね(苦笑)

うん、殿が好き。大好きだ!!
見れば見るほど殿が好きになってる自分がいます(笑)
次に好きなのは…鏡夜(漢字なんか違うような気がする)先輩かな~
笑いがあるのにしんみりするのがスゴイ事ですよね~

でもコミックは読めない…!!!どうしてもあのテンションについていけないんです(泣)
アニメは大丈夫なのに。。。何故だろう。
続編、アニメしてくれないかな~今度は生放送で見るぞ!!!(たぶん)

みたらし

Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.06.19 *Tue*

無双OROCHIのお話。

第4武器集め開始です(指が痛いぜ)

くやしいですけど、ねねが1番使いやすいです、私は。
くのいちが大好きな私としては認めたくない事実です(ごめんよー)
ねねも好きなんですけどね(苦笑)

というわけで、ねねでみんなの武器集めしてます。
正確にいうと、ねねの武器取りたいのに、他の連れて行った武将の第4武器しか手に入らないというオチなのです(何故だ)
繰り返すこと4回目ぐらいでやっとおねね様の武器入手です(汗)

最初は呉のシナリオ…大喬を救出するシナリオだったんですけど
今は戦国のシナリオの水門のところでチャレンジ中です~
こっちの方が楽に取れる(笑)
もっと早く気がつけばよかった…(汗)

やっと全武将出現しました!!!!(頑張った、私)
今川のまろがなかなか出来なくて諦めていた今日この頃だったんですけど
ファミ通で「戦国無双2 猛将伝」が8月に出るということで
またしても萌え燃えたわけです(単純)

その前にWiiの牧場物語がほしいんだけどなぁ…
でも彼氏さんに借りたFF3と、ロマサガもしないと…(汗)
とりあえず、毎日のように「ロマサガした?ロマサガは??」と言われたり(笑)

頑張るぞ~無双OROCHI!!!(オイ)

ワンコの尻尾

うちのワンコの尻尾です(笑)
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.06.15 *Fri*

勝てねぇ…!!!

FF3のお話。

敵の名前?そんなもんしらねーー!!(オイ)
追放された王子さまに頼まれて王様とお話にいくところです。
あの鳥のモンスターに勝てません…!!!
ムカついて誰か1人でも死んじゃうとリセット!!リセット!!です(泣)

いいもん。これから攻略サイト巡りするんだもん(怒)

行ってきます。

FF3の今の組み合わせ~

Permalink *  CM(1) *  EDIT * ▲TOP

2007.06.14 *Thu*

久しぶりに

ヒノエくんを描いたのはいいんだけど…
やっぱり愛しの彼を描くと顔がおかしくなる(涙)
なんでかなぁ~。。。。

そうだ、アンケート答えてくれた方ありがとうございます☆
私みたいに叫ぶ人いるよね、いるよね。という好奇心だったんです(笑)
まだしばらくこのお題でいきます!!!
何か浮かんだらいきなり変えたりします(苦笑)

お題絵 花火

Permalink *  CM(1) *  EDIT * ▲TOP

2007.06.12 *Tue*

DSのFF3を始めました。

実はやってみたかったんです、FF3。
私はFFは7からしかやった事がないので、初めてのFF3です。
天邪鬼な性格なので、
みんなが「いいよ!」というゲームはしない主義だったんです、昔は
今でもちょっとそうかもしれないけど(笑)
あんまり騒がれてないゲームだけど、自分だけがそのおもしろさを知ってる、みたいなのが好きだったり…(あはは。。。)

FF7も高校時代に相方に借りてしたような気がします。
DSのFF3も彼氏さんに借りたものだったりします…
なんか、いっぱい借りてて申し訳ないです…(汗)

音楽が好きかも、です。なんか久々にハマりそうな予感です。
マザーも借りたけど、あれは私はダメだったんですよね(汗)
最後までプレイしないで返しました(ごめんなさい)
メインキャラ4人もみんな好き。
名前がみんなカタカナだから覚えるのが一苦労ですが…(汗汗)
もう年かしら…名前が覚えられないなんて…昔は幻水の名前覚えてたのに…

アジサイ

Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.06.06 *Wed*

ブリーチ映画第2弾だって。。。。


12月公開だってね~。週間ジャンプの表紙で見た。

どうしようかな~前の映画、かなり不満足だったんだよなぁ…
あっさり終わりすぎだったし…どうでもいいシーンが多かったし(私的に)

一緒に行った先輩も「どうする?」みたいな感じだったし(笑)
そりゃぁ悩むよなぁ。
レディースディに行ったとしても1000円するわけだし。
それならほしいコミック2冊買った方がいいいような気もする(汗)
どんなキャラが出るかによるかな、うん。

っていうか、映画館でアニメしか見てねーな、私(オイ)
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.06.04 *Mon*

18秒…

18秒遅くてアイテム取れなかったあやっぺです(涙)

こんちくしょーー!!!(涙)

それぐらい大目にみてくれてもいいのに…(無理だろう)
蘭丸のアイテムをとろうとしてたんです…

けっこう頑張ったんです。今日は。

まずは呉の好きなキャラはあらかた取りました(愛)
大喬なんてもうレベル99ですよ(笑)
さすが1番好きなキャラなだけはある、うん。
次に高いのは信長さん(自分でも不思議/笑)

キャラアイテム、個人的な今のお気に入りは阿国さんvvvv
めっちゃかわいいのですvvvvあの笑顔は反則です(血)
長政さまもあたらめてかっこえぇなと思いましたし、
千代姉さんのもよかったわぁvvvさわやかすぎです、姉さん!!
三成のやつ…1人で笑ってました(苦笑)
がぁ!!がいてる!!秀吉の連想か!!(反転文字)
ちょっとおもしろかった(笑)
左近さんは「お と こ!!!」って感じでした(私的イメージ)

戦国チームから攻略です。三国も好きだけど、やっぱり日本人なのか。
戦国の方が好きだったりします。
コーエーさん、戦国の新シリーズつくってくれないかな~
まだまだいっぱいキャラつくれるし…
知らない武将さんでつくってほしいなぁ…勉強になるし。。。
三国ぐらいのキャラ数になったらスゴイのに(鬼か)

ちょっと休憩してから蘭丸、再チャレンジです☆
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.06.02 *Sat*

「名前がわからん、そんなバトン」いきます☆

お久しぶりなバトンです☆

「名前がわからん、そんなバトン」
 
■ルール■
次に回す時に2~13の質問のうち一つを削って自分がききたい質問を入れること

■1■回してくれた人の作品(絵、小説など)の印象
>1番最初に見た時に
「うわぁ!スゴイキレイな絵や!!私この人の絵好き!!」
と思ったのが始まりだったんですよ、りーさん(テレ)
自分でも勇気ある行動で、すぐに思いを伝えに行きましたから(笑)

■2■創作を始めたのはいつ頃ですか?きっかけらしいきっかけはありましたか?
>…保育所行ってる頃から絵描くのは好きだったのは覚えてます、うん。
中学の頃はオリジナルキャラたくさん描いてたような…
高校の頃はスレイヤーズの絵ばっかり描いてました。授業中に(笑)
専門学校の頃は…授業でオリジ描いてたのもあってオリジ中心だったかな…??
 
■3■作品やキャラクターのイメージソングやイメージボイスを考えたりしますか?
>声ですか?!!いや、これは考えたことなかったですね。
自分の頭の中でセリフ出てきても、
所詮自分の中なんで私の声ですよね(苦笑)
声かぁ…(ホントに考えてなかったらしい)

■4■どんな性格のキャラクターが好きですか?
>女の子は元気な娘が好きです!!でもしっとり系のお姉さんも好きです!
男の子はオレ様系とか…自信持ってるけど、たまに弱い…みたいのが好きです。
自分では描けませんが(涙)

■5■自分にとって創作とは?
>自分だけの世界。
スランプに入った時はオリジ描きまくってます(え)

■6■キャラ設定、どこまで決める?
>姿…だけかも(え)
性格も背格好で大体現せるように…したい(ボソボソ)
あと、この子はこの娘とお友達とか、お付の者とか、お兄ちゃんとか
そういう関係は最初に決めてるかも。。。。

■7■もしゲームになるならジャンルは何がいいですか?
>いや、ゲームになるならなんでもOKですよ(笑)

■8■一押しのキャラは??
>個人的にはアシーラさんが自分の中で絶対的存在なんです(ブルブル)
 
■9■創作する時、何を使っていますか。(画材その他)
>シャーペンと消しゴム(笑)
ペン入れとかしない人なんですよね~苦手です(汗)
色付けはフォトショの水彩筆で適当に塗ってます(オイ)

■10■スランプに陥った時の対処法は?
>オリジ絵描きまくって気分転換。
やっぱり自分のキャラが1番描きやすいですね~(当たり前)

■11■創作に欠かせないものは何ですか?
>BGM!!と、お題とかテーマがある方が描きやすいです。。。
 
■12■創作世界を作るにおいて心掛けていること>世界観の統一…???
別々の国とかだけど、基本的には一緒、みたいな…感じに…したい(またか)
 
■13■最近描いていて楽しいキャラは?
>ルク(笑)
この子がなんか成長してるんですよね(笑)
 
■14■大好きな創作家さん10人にバトンタッチ(絵、文章の印象付きで)
>10人はちょっと…聞きたい人はたくさんいるんですが…
おいておきます(汗)
拾ってくれる方は
「7.をどんな時に空想が閃くんですか?」
に変えてお願いします。
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.06.01 *Fri*

アンケートお題、変更しました~

もう6月。梅雨がやってくるのか…
雨はキライではないのですが、じめじめするのがキライです(笑)

はい、私のサイトにあるアンケート、変更しました~!!

お題は
『ゲームしながら叫んだりしますよね??!』 です。
本屋店員としての質問もしたかったんですけど、
このお題が思い浮かんだので、こっちでアップです(苦笑)
私はしっかり投票してます。え、もちろん叫びまくってます!!!
アニメ見てても叫んでるのに…(オイ)

あやっぺの興味に答えてくれる方、投票お願いします~
早い話、自分の仲間がほしいだけですが(ぶっちゃけ/笑)

お月様

↑お月様と飛行機雲の写真。ワンコの散歩中にパシャリ。
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

 ご案内 

●「寝る子は育つ」 は「あやっぺ」が管理する
イラストブログサイトです。

サイト名:寝る子は育つ
管理者名:あやっぺ
サイトアドレス:
http://ayappe0826.blog62.fc2.com/


版権絵 バナー:
バナーアドレス:
https://blog-imgs-12.fc2.com/a/y/a/ayappe0826/banner.jpg

オリジ バナー:
バナーアドレス:
https://blog-imgs-35.fc2.com/a/y/a/ayappe0826/banner.gif

当サイトはリンクフリーです。
検索でリンク貼ってくれている方を発見したら
こちらもこっそり張り返しさせてもらう事があります。



訪問ありがとうございます。



今年はもうちょっと更新頻度を上げていきたい…な、と思ってみたり…



本屋店員は下旬がキライです。

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



「あやっぺ」へのコンタクト



……WEB拍手(お礼絵付き)
比較的、頻繁にチェックしてます。

……メールフォーム
反応が遅い場合があります。
申し訳ないです(汗)



プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
● 管理人(あやっぺ)はこんな奴

*名 前:あやっぺ
*生息地:生まれも育ちも和歌山県。
*年 代:20代後半。


*血液型:O型に見られるA型です。
*好 き:ファンタジー、冒険が好きです。
 少年系のものを好んで読んでます。
 それかネオロマ系…vvv
*苦 手:ホラー系とか、グロイ系は読みません。

*職 種:本屋の店員してます。
*好き食:鶏肉系ならなんでも好きです。
 甘いものも好物です。
*好き色:赤系。青系。
 最近はオレンジ系も好きですvv

*性 格:熱しにくく冷めにくい。気分屋。小心者。
 自分は根暗だと思っているが、周りにはそれを否定されているらしい



最近あったこと



カテゴリー



月別に読んでみる。



オタクなコメントお待ちしてます~



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログのリンク集

■有菜日記(公式)
■しょこたんぶろぐ(公式)
■まりもブログ(公式)
■Joy story(公式)



■ *Happy Come Come な、日。*
■アニメなんでもワールドDX



小説

01. ここにいたんだ ずっと
02. こんな日は思い出す
03. ケンカは日常的に
04.次に会ったときは、敵。
でも、あなたとなら死すら怖くない。

05.この祈り 天に届くか
06.お前と俺と、二人だけの秘密



版権絵

ヒノエくん
ヒノエくん090214


2008以前~
-遥かなる時空の中でシリーズ-
季史さん

季史さん 七夕06’ 季史さん 七夕 背景なし 個人的に好きな季史さん 拍手お礼絵 季史さん 季史さん 背景なし

詩紋くん
詩紋くん 拍手お礼絵

望美さん
望美さん 望美さんとハイビスカス

ヒノエくん
07 暑中見舞い ヒノエくん 背景なし 07 暑中見舞い ヒノエくん お題絵「薄氷」 ヒノエくん お題絵「薄氷」 ヒノエくん 背景なし 07 七夕絵 ヒノエくん 07 年賀状 ヒノエくん 07 年賀状 ミニキャラ ヒノエくん

弁慶さん
お題絵「短夜」 弁慶さん 07 誕生日お祝い 弁慶さん お題絵「雨」 弁慶さん 07 年賀状 ミニキャラ 弁慶さん

敦盛くん
07 残暑見舞い 敦盛くん 背景なし 07 残暑見舞い 敦盛くん 07 年賀状 ミニキャラ 敦盛くん

白龍(小)
お題絵「朧月」 白龍 背景なし お題絵「朧月」 白龍

千尋
千尋 髪短い 初描き 千尋

遠夜
遠夜 背景なし 遠夜

布都彦
08 暑中見舞い絵 布都彦 布都彦とアジサイ 布都彦とアジサイ 背景なし

--金色のコルダシリーズ--
加地くん
08 ハローウィン 加地くん 加地くん ミニキャラ

柚木先輩
梓馬さまとカボチャ

火原先輩
火原先輩

志水くん
08 ハローウィン 志水くん ミニキャラ

冬海ちゃん
08 ハローウィン 冬海ちゃん ミニキャラ

--幻想水滸伝シリーズ--

坊ちゃん


幻水Ⅱ 主人公01 ナナミ

その他、版権絵
リナ01



オリジ絵


TOP絵としてアップしたもの
拍手絵01 11月TOP絵 2 09年 ハローウィンTOP絵 09 暑中見舞い絵 オリジ 秋 TOP絵 4月TOP絵 TOP絵 「桜」色変化バージョン 09年 節分絵 09年 最初のTOP絵 08年 最後のTOP絵

光と闇の統括者
*光の統括者(ホープネスト)
第25代目 ホープネスト

*闇の統括者(ダークレスト)
第26代目 ダークレスト 第26代目 ダークレスト 線画

その者に従う者達
「朝」の守護神さま 「天気(晴れ)」の守護神さま 「風」の守護神様

光と闇に干渉しないしない者達
「太陽」の守護神様 「星」の守護神様 時「過去」の守護神様 時「未来」の守護神様 「夢」の守護神様 四季 「春」の守護神様

Guards God護衛神さま
炎の守護神様 「夢」の守護神様 護衛

看板娘と自慢の息子
ルク=メルカル
ルク01 水鏡に見るもの ルク カーテンから
シルク=イラヴァーティ
シルク01 シルク02 シルク02-2

ルク&シルク
シルク&ルク01

人という種族
09年 年賀状 個人的 09年 年賀状 妹バージョン ミサンガ エリカ=クローバー 亜矢乃 ネタ募集中 コハク アシーラ=キャラヴィ







今までの日記絵 総まとめ

2009年総まとめ
01


2008年総まとめ
01 02


お題絵 総まとめ
「あ」~現在「て」まで



リンク集/全サイトさま別窓表示です。

和ぎつね / 桜月林科(ようづきりんか)
さま 桜月林科(ようづきりんか)さま

tate-A-tate ( テイターテイト ) / エリヤ 様 エリヤ 様

Misty / *ゆり 様 *ゆり 様

いちごとさいだぁ / MEME&すーさま MEME&すー様

 +free note+ / ゆあ(巳未)さま ゆあ(巳未)さま

























XXLOST(バツバツロスト)  / 真城(マシロ) 様

エルクハウンド / かづき湯宏さま

SOYBEAN / 山本ヤマト様

ゆうじるし /  ゆうじ様

AZU-LITE/  Azu様

星籠少女(ホシカゴショウジョ)/   京夜さま

 Garret / みちゅ様

 子旅再生 / 鍵空とみやき様

 虚言人。(うそつき) / 黎(クロイ)様

+山猫の王様+ / 雨月ユキ様



素材・テンプ配布サイトさま等



公式サイト様・サーチサイト様など

Copyright © 寝る子は育つ。 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
