09
1
2
4
5
9
10
13
14
15
16
18
24
26
27
28
30
<< >>

This Archive : 2006年09月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.09.29 *Fri*

まん○らけコース行ってきました~

映画のパンフ売ってたので即買いです。

昨日は天王寺のアニ○イト行って、梅田のジャン○ショップ行って、食べ放題のバイキング行って、とどめにまん○らけに行ってきました~
いつも悩むんですけど、ふせ字にしても意味ない??(笑)

アニメイトで「劇場版 舞一夜」のサントラとドラマCD買ってきました~vvv
CD類買ったの、1年ぶりぐらいです(汗)
早い話、職場のCDショップが撤去してからCD買ってないわけなんです(汗)
これから半年ぐらい毎日延々と聞いてそうです(笑)
舞一夜サントラ&ドラマCD


そして前回ジャンプショップに行った時に反応出来なかった「定春」も触りまくってきました(笑)
今見るとかわいくてしかたないです(勝手な奴)
前は「なんであんなにデカイ犬がいるんだ」とか思ってたんですよね~(笑)
今は「なんてよく出来てるんだ。。。!!!」みたいな(苦笑)勝手ですいません(逃)
おまけにジャンプショップで1番騒いだのも「銀魂」(オイ)
エリザベスが最高におもしろいです。
「このTシャツ、職場に着てきたらどうする?!」
「絶対知らん人のフリする!!」とかいいながら(笑)
もちろんTシャツ買う&着る勇気は私にはありません(汗)
ピンバッチ

一緒に行った先輩とエリザベスはおそろいです(苦笑)
別の先輩にもエリザベス買って帰ろうかと思ったんですけど、おみやげがエリザベスって。。。。
笑ってくれやんかなぁ。。。。という話になったので、今回はやめました(汗)
このピンバッチ付けてる店員が2人いる書店のうち、1人は私です(笑)

そしてまんだらけ。
ここに行くのがいつも1番怖いんですよね~
予定外のものをいつも発見&購入してしまうので。。。。
今回ですか?もちろん買いましたよ(汗)
遙か3のトレディーングカード数枚と、舞一夜のパンフ。
同人誌はもちろん(原作読んでないにも関わらず、銀魂・笑&ブリーチ本)
そして!!本屋店員の聖書!!!(え)

『暴れん坊本屋さん 1巻&2巻』発見!!
いや、本屋店員さんはぜひ読んでください。笑わずにはいられませんから!!!
うちの職場の店員さんは大体の人読んで笑ってますから(笑)
『そう!そう!そう!!そうなんよー!!!』って思います(納得)
暴れん坊本屋さん


エゴイストの小説版も買ってしまった。。。。。!!!!
次はコミックですか。。。その前に本棚の整理しないと入りません(涙)
すごい買ってしまった。。。。。。(今さらですな)
Permalink *  CM(2) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.25 *Mon*

頼久さんクリアです~

久々です、この感じvvvv

「神子殿の命ならば」とか「この命はあなたのために」とかvvv
なんて真面目なの!!久しぶりに聞いた感じです、というか、久しぶりなんですが。

戦闘シーンの5段階目の頼久さん、かっこいいです~vvv
八葉の中で頼久さんのスチルが1番好きかもしれない。
永泉さんのもけっこう好きですが。。。。

さてさて、次はイノリくん狙いで頑張ります。


もう全コンプした方がけっこういるみたいですね。
私も頑張ります☆
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.23 *Sat*

はわわわ。。。。(うろたえているようだ)

ど、どうしましょう(ドキドキ。。。)

憧れサイト様に無断でリンク貼ってたんです、大好きなので(告白)
で、生意気にも自分のサイトの入り口にアクセス解析というものをはっつけてるわけなんです。
それを今日は見てみると。。。。

憧れサイト様私のサイトへのリンクを貼ってくれていました(涙)

ど、どど、どうしよう(オロオロ。。。。)
何故バレたのでしょうか!!??こっそりでもヘンなオーラとか残ってたのかな(汗)

スゴイ嬉しいです(涙)
あとでお礼のラブレターを書き付けに行かなければ。。。。!!!
今はドキドキしてて絶対おかしな文章になるんです(何度も経験済みです・オイ)

今までも無断リンクしてて、私のサイトへのリンク貼ってくれた
心優しい管理人さま達に出会ってますが、何度経験しても嬉しいです(泣)

これからもこっそり訪問は続けますので、よろしくお願いします!!!!
(こっそりかよ。はい、小心者なので足跡とか残すの無理なんです・汗)


以下、私信です。
咲也さんへ
『遙かなる時空を超えたらバトン』、受け取ってくれてありがとうございます!
しっかり読ませてもらいました(ふふ)
こんなバトンがあるなんて!!!という勢いでパクって。。。。いや、もらってきました(汗)
また何かおもしろそうなのあったら載せるので、見てくださいね~
ありがとうございました!!
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.22 *Fri*

サイトがすっかり舞一夜色に染まってます

1日に2枚アップしたの、いつぶりでしょうか(え)

たぶん久しぶりな事だったりします(汗)
ハマったらどこまでいっちゃうのが私です、はい。

でも全員は描けないこのつらさ(涙)
たぶん1番描けないのは。。。。鷹通。。。。
眼鏡が。。。。描けません!!!(宣言したよ)
いや、ミニキャラとか、冗談では描いたんですけど、それはちょっと、ねぇ(汗)




はい、天真くんクリアしました~。。。。。
なんか、声の感じが違うような気がするんですが。。
私の気のせいですかね(汗)九郎で聞きなれすぎただけかな(笑)
それにしても、同じ声優さんなのにイメージが変わりますよねー!
詩紋くんなんて、違いすぎですvvかわいいよなぁ。。。。(うふ)
「あやちゃん(私の名前)」って呼ばれてます(キャー/////)

次の狙いは誰にしようかなぁ~永泉かな~
友雅さまは最後のほうにおいておきたいんですvv
悶えるのが想像出来るから(ふふふふふ。。。。)

頑張りますよー。


以下私信です。
りーさんへ

キリ番踏んでくれたのですね!!報告ありがとうございます!
くぅ~、なのに私は未だに踏めません(涙)
もう、こうなったらウソでもついて。。。。。(殴)
冗談は置いておいて、またラブレター送りますね(え)
。。。。何か言おうと思っていたような。。。。(またか)
やはりまたラブレターでvvvv(オイ)

Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.22 *Fri*

面白BASARAバトン

すいません、またしてもひっそりパクt。。。(逃走)



○●面白BASARAバトン○●


【1.ガケから落ちそうな佐助と政宗。どっちを助けよう?】

。。。。政宗??
刀6本を守るのに必死で崖を登れなさそうな感じが。。。。
あの声で「Hurry up!!」とか言ってほしい。。。。
ちょっと無視ると「Please hurry」とかなったら楽しい(はよ助けろ)
佐助はきっと大丈夫、たぶん(オイ)


【2.手紙を出しに行ったら、ポストが信長様だった】

ぎょぇーーーーーーー!!!!」ってまずは叫ぶだろうな、うん(笑)
出してもいいのか悩むよなぁ。。。。
でもきっと私の事だから「遙か全プレの応募ハガキ」だったりするんだ。
だから意地でも出す(笑)


【3.蘭丸のバナナと利家のカジキマグロは腐らないのかな?】

利家にはまつがついてるから、きっと大丈夫。もし腐ってもまつがこっそり取り代えてるっぽい。
でも利家は気がつかなさそうですよね(汗)
いやん、ラブラブ??(なんか違う)
バナナは。。。。大丈夫!濃姫がこっそり新しいのと交換してくれてるのよ!
でも蘭丸は鈍感さんだから「なんかこのバナナ、大きさが違う」とか思って終わり??
。。。。。妄想しすぎですか??(苦笑)


【4.ガッテム】

ザビーに言ってやりたい(笑)
って、それは「ガッデム」??ん、じゃぁこれは何だろう。。。。


【5.コレを持ってるとお金が貯まると言われ、明智を手渡された】

絶対嫌がらせだと思って信長さまに郵送で。。。。
ダメだ。。。。そんな事したらどんな仕返しが。。。。。(ブルブル)


【6.佐助の顔の模様は、何の為にあるんだろ?】

おしゃれじゃないんですか??
それか密かにバンソーコーとか。


【7.謙信様の帽子を引っ張って剥ぎ取る根性と勇気はある?】

そんな事したらかすがに闇討ちされそうでこわいんですが。。。
それか枕元で「私の愛しの謙信さまのぼうしに~」とか、夜な夜な言われそうでイヤです(汗)


【8.ひたすら叫べ】

けんしんさまぁ~~~~~~~~~vvvv(ハート乱舞・笑)


【9.幸村って可愛いよネ】

かわいいですよねぇ~
あの熱血なところがまた楽しい☆お館さまとの掛け合いが楽しい。
声が保志さんっていうのがさらにくすぐったい(笑)


【10.「六爪流格好良いネ」と思っていたら実際に刀が六本があった】

いや、絶対無理。普通に考えて持てない、よね???(汗)
指の感覚がおかしくなりそうです。。。。
持てたとしても動くたびに1本づつ落としていきそうなんですが(汗)
最終的には1本で戦ってそうです、私なら(不器用)


【11.朝起きたら、顔だけ忠勝になっていた!】

ショックで固まる。
そこに家康なんか起こしにきた日にゃぁ、間違いなく瞬殺してそう(笑)
「おまえ、忠勝、忠勝うっさいんだよ!!!!」
と言いながら。。。。。(この2人に恨みがあるらしい・笑)


【12.今のアナタより幸せなザビーに生まれ変わらせてあげると言われた】

え、あれが今の私よりも幸せだと???失礼な。
拒否ります。
女としてあのルックスでは幸せだとは間違いなく感じない(ヒドイ言われよう)


【13.ネクストランナーは5人!回してくれる?(※必ずYESと答えなさい/ぇ)】

ふふ。
ターゲット、誰だかわかりますか??(じ~~・・・・・)
BASARA好きな方へのプレゼントです☆
お暇な時にでも答えてくれると嬉しいです(逃走)



BASARAのバトン、初めて発見したので思わずもらってきました。
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.22 *Fri*

季史クリアですvvv

このEDは映画で見たら泣くだろうな、という感想です(涙)

まだ映画行ってないので、季史さんの事あんまり分かってなかったです。
設定とか、最後どうなったのとか。
やっとわかりました。

ぜひ映画館で観たいと思います。
どうなんですか?映画とゲームの内容は同じなのかなぁ。。。。
EDとか。。。。あんな感じで終わったのかしら。。。。
あぁ!気になるけど、聞きたくない感じです(笑)

以下、完璧ネタバレになると思われるので反転文字です~

死人さんだったんですね、季史さんて。
友雅さまとか、帝の話を聞いて「これって季史さんの事だよなぁ。。。」とか思ってたけど
ほんとにそうだったんですね。

なんだか。。。胸がいっぱいです。

でも、あんな終わり方はイヤです。切なすぎます。
「おまけ」の神子のスチル、最後の1枚だけまだ空白なので、そこに期待しつつ。。。
大団円のEDとかまたあってほしい。その時には季史さんの違うEDを見たい。
今はそれだけ。


勢いで夜中の2時まで頑張りました。
だって、なんかしらないけど、連休なんです。でも土日はお仕事(笑)
いやー、平日に連休くれても全然ありがたくないですよ、店長(汗)
母がいないから買い物にも行けません(車ないので・汗)

携帯の待ち受けとかすっかり季史さんで染まります(単純)

それにしても、舞一夜はみんな好きだなぁ。。。。。
季史さん狙いでいっていたハズなのに、永泉とか想う心MAXだもんね(笑)
おかしいなぁ。。むかーし、遙か無印をした時は、永泉さんスゴイ低かったのになぁ(汗)
人間、月日が経つと好みが変わるようです(誰に言っている)
Permalink *  CM(2) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.21 *Thu*

プレイ開始です。

舞一夜、買ってまいりましたーーー(ルンルン♪)
もちろんプレミアBOXの方に決まってますvvv

舞一夜



待ちに待った「季史」に逢えます!!!

というか、ネオロマに櫻井さんはきてはいけなかった。
なんでって

「私が興奮しておかしくなるじゃないですか!!!!
 何、私にゲームして鼻血出せっていうんですか?!
 わずか4章で発狂したこと5回以上。しばらくあちらの世界にいってきます。
 探しても帰って来れません」

もう、もう、もう。。。。。。。。無条件で倒れます。

みんなかわいいなぁ。。。。
新キャラの藤壺もかわいいし、皇后さまもほんわかしてて好きです。
声はついてないのかな・・・
皇后さまのイメージは井上喜久子さんなんだけどなぁ。。。(私的好みです)


現在、4章まできました。たぶん季史さまとのED無理っぽいです。
条件揃えれませんでした(涙)
鏡の中での進め方、ちょっと考えながらしないとダメなのかしら(汗)

そうそう。ゲーム雑誌とかでの「舞一夜」の採点、そんなによくなかったですね。
ボリュームがないとか書かれていたような。。。。ボリュームは私的にはありますねー。
もっと八葉抄に毛が生えたぐらいなのかと思ってたんですけど、全然そんな事なかったです。
戦闘もキャラ交代が出来るようになってたの嬉しかったし。
遙か無印とか、八葉抄を全くプレイした事のない人がすると
スゴイ不親切だろうとは思いましたけど(汗)キャラ説明ないですもんね(汗)

これからサイトの色が「遙か3」から「舞一夜」にかわっていくと思います(宣言しちゃった・笑)

季史も好きだけど、やはり友雅さまも素敵です。
久しぶりです。この大人~な感じ。。。。。

頑張ってクリアします!!!
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.20 *Wed*

『遙かなる時空を超えたらバトン』

こっそりパクってきました(オイ)

だって、やりたいじゃないですか!!(ふっふっふ。。。。)



『遙かなる時空を超えたらバトン』


1.遙かなる時空を超えたら行ってみたい場所?

3の時代がいいですよね~(すでに妄想している人・笑)
熊野に行きたい。
ヒノエくんの寝室に行きたい。
一緒に添い寝したい。
耳元で囁かれたい。
。。。。。。。。。。。。。。以下略(笑)


2.遙かなる時空を超えたら一緒にキャラソンを歌いたい人(誰と何の歌)?

キャラソンはいいです。
私だけの為に和歌をうたってほしい(すでに主旨がそれている・汗)


3.遙かなる時空を超えたら夜這いをしたい人?

え。私がするんですか?!されるんじゃなく??(オイ)
まぁ、迷うことなくヒノエくんですな(血)
夜這いのつもりが、すでに待ち構えられてるパターンで(苦笑)


4.遙かなる時空を超えたら実現させてみたいゲームスチルのシチュエーション?

イヤリングをつけてくださいぃーー!!!(発狂)
で、耳元で囁かれるのね。
想像したら悶えておかしくなりそうです、というか、すでに妄想済みですが(苦笑)


5.遙かなる時空を超えたら言われてみたいあのセリフ!(誰のどんなセリフ)?

「ね。オレの女になりなよ」

。。。。。。。。。。ぐはぁ(大量出血)
これは絶対に言ってほしい。
ストレートに口説かれたい。
「オレの」という響きが、もう、クラクラします(またしても血)
「彼女」じゃなく「女」と表されるのもまたツボでした。
またヒノエくん熱が上がってきた(笑)


6.遙かなる時空を超えたら誰とどっち(現代or京)で結末を迎えたい??

現実的なことを考えたら現代の方が楽かなーとか思うんだけどなぁ。。。
でも、京がいいかな。不便かもしれないけど、それで味わえることもあるだろうし。
しかもみんな権力者ばっかりだし(オイ)



7.遙かなる時空を超えたらなら1,2,3どの時代がいい?理由は??

ちょっと迷うけど、3で。
多 季史にも逢いたいような気もするんだけど。。。。。
まだ映画見てないからわかんないんですよねぇ(汗)
しかもゲームも明日発売だし。。。。
明日以降答えたらここの回答が違ってる可能性もあったり(浮気者め)


8.遙かなる時空を超えたら自分の衣に焚き付けるのはもちろんこのお香!?

あぁ。。。。名前わかんないなぁ。。。。
永泉が好きな香り。なんか、見た目が好きだった記憶が。。。
それか3で朔と一緒に作ったお香とか☆


※ここからは選択です。理由も答えてねv?
9.遙かなる時空を超えたら藤姫の占い、泰明の占い、どっちがいい??


泰明、かな。
聞きたいことを淡々と言ってくれそうかな、と。


10.遙かなる時空を超えたら彰紋と幸鷹、どっちに学を教えてもらう??

これは迷うなぁ。。。。。。。。。。。。。。
彰紋さん、かな。優しく教えてくれそう???
あぁ、でも幸鷹さんにも教えてほしい。。。。
科目に違って先生交代というのは。。。。。。。(そんな選択はない)


11.遙かなる時空を超えたらヒノエと敦盛、どっちと熊野探索に行きたい??

ヒノエくん!!!!!
邪魔してくる奴、呪うぞ!!(マテ)ぐらいの勢いで行きたい(苦笑)
いいなぁ。。。。。熊野デート。。。。。行きたいなぁ。。。


12.遙かなる時空を超えたら勝真と九郎、どっちの馬に乗る??

ど、どうしよう!!!???
これはまた、悩む質問だ!!!(汗)
勝真!!!!九郎も好きなんだけど、勝真はもっと好きだったりします。


13.遙かなる時空を超えたら頼久と朝の散歩、友雅と夜の秘め事、どっちがいい??

友雅さまと夜の秘め事!!!!

悩むことないです!!!(笑)
緊張するぞぉ~(すでにどこかに意識が旅立った)
また明日から
「友雅さま!!vvvvvv」とか言ってるんだろうな(笑)


14.このバトンを回したい人。?

おもしろそうだと思った神子さまへの贈り物としておいておきます。
どうぞひろめてくださいませ。



ふぅ。
楽しかった(どこからか帰ってきた)☆
明日から「舞一夜」一色な日記になってたら笑ってやってください(笑)
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.19 *Tue*

ブリーチバトン(勝手にもらってきました・汗)

これは答えるしかありませんよね(笑)?!




『BLEACHバトン』

1:ブリーチ歴はどのくらいですか?

えぇっと、2、3年ぐらいですか??
私にすると比較的ハマるの早かったコミックです。


2:好きなキャラクターは?

恋次!!いつの間に恋次にどっぷりハマったのか分かりません(ラヴ)
最初は雨竜くんから始まって、シロちゃんにいってみたり兄さまにいってみたり。。
浮気しほうだいな私です。
死神’sが好きです。みんな個性的で好きです。


3:お気に入りの巻と話は?

一護のお母さんのお話、今でも好きです。一護の名前の由来とか。
あと、ルキアを抱えて走る恋次とルキアの会話も好きです。
それからそれから、恋次VS兄さまとのバトルで一護と2人で1コマ使って
「オレの魂にだ!!!」というシーンが、もう、大好きです。


4:配属したい隊と席をどうぞ

そりゃぁ、恋次のいる6番隊がいいなぁ~。。。。。
それか4番隊で、弱った恋次を看病するのもおいしいかな、とか(オイ)
席かぁ。。。。。私の実力じゃそんな上は望めなさそうな(現実的)
恋次に憧れて入っただけっぽいです(苦笑)


5:ブリーチに出会ってから感化され、変わった事は?

アニメの世界から離れつつあった私がに舞い戻ってきました、はい。
らんま1/2以来、久しぶりにアニメのカレンダーが部屋の壁に出現(笑)
アニ○イト&まん○らけに行く機会があきらかに増えました(苦笑)


6:このバトンを回す13人

。。。。。13人?!
多いですなぁ(苦笑)
ブリーチ好きさんで、まだ答えてない~と思った方へ☆

Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.19 *Tue*

久しぶりにヒノエくんです。。。。

最近絵描いてなかったツケがまわってきたのか。。。。

愛しのヒノエくんが描けない(涙)

というか、自分の絵が落ち着いていないというか。。。。
ゲームのしすぎですか??!(自覚あるのか・笑)
と、ここで反省しても、もうすぐ舞一夜が発売されるし。。。。

。。。。。。。。。はは(逃走)愛しのヒノエくん

Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.19 *Tue*

これで全武将出た。。。。???

忠勝も出ました(汗)
やはりBASARAでも暑苦しい武蔵も出ました(ファンの人に失礼だろう)

いや、あの、言い訳ですが、
私の中で「宮本武蔵」といったらあのマンガの「武蔵」なんです。
なので、無双の時も受け入れられなかった人です(汗)
でも何故か「小次郎」はすんなり受け入れました(オイ)

そういえば、BASARA2の公式サイト様見ましたか??
以下反転しておきますね。
もう次回作決定ですか??!早くないですか?!
それまでに満足出来るように極めなくては!!!!
次は「お市」とか「長政さま」とかが使えるのかな?とか期待しつつ(ふふ)
それにしても、公式サイトさまのランキング見るの楽しいので好きです(笑)
これを見てもやはり「伊達政宗」の人気がスゴイんだな~と、ひしひし思います。
まぁ、これを見て勝手に違うことを妄想してる私がいることは内緒で(バレてるか・笑)



誰が一番使いやすいかな~。。。。
やっぱり、「かすが」。。。。かな???
上杉謙信も好きなんだけど、濃姫も好きです。遠くから狙撃!!!
政宗もけっこう使いやすいです。というか、声がよすぎて何かセリフを言うたびに

「。。。。。。いい声vvv(心の声)」

みたいな(笑)
忠勝と、秀吉はダメです。動きが遅いっていうか、なんかダメでした。
力なくても手数で攻めてガード崩すのが好きな私には合わないみたいです(汗)

攻略本、買おうと思って職場に行った時に限って売り切れ(涙)

「何日か前には2冊残ってたやん!!」と、今日思いました(泣)
いいもん。勝手に発注しちゃったもんね(テヘvv)
平台で積んでみたいけど、怖いので出来ない私を許してください。。。
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.17 *Sun*

私が最近お気に入りな子達

仕事中にたまたま見つけた本のキャラです。

はんなり豆腐」っていうシリーズのお豆腐ちゃん達です。

泉南のイオンに売っているというのを先輩に聞いてさっそく行って来ました!!
けっこうな回数行ってるんですけど、全然気が付きませんでした。お店の存在(すいません)
やっぱりイオンには服を買いに行く!!という意識でいるからかな(言い訳・汗)

本の中でこのお豆腐ちゃん達が
いっぱい積み上げられてるのがかわいくてしかったなかったんです。

母&母の友人の言葉
やっぱり女の子なんやねぇ

。。。。。。やっぱりって、何?とか思いましたよ(笑)
こう見えても女の子ですよ!!腐女子ですが、れっきとした女の子ですよ!!


はんなり豆腐


私の性格は絶対ピンクの娘です(笑)
私を知ってる人がこの本を読んだら納得するハズ(苦笑)
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.12 *Tue*

ただいま、明智光秀でプレイ中。

「くふふふ。。。あはははは。。。。愉快ですね」

こ、こえ~。。。(ブルブル・半笑い)
壊れてますね。もう怖いです。でも。。。。

使い心地サイコー!!!

私の好きな感じです。無双でもそうなんですけど、2刀持ち大好きなんです。
それかリーチの長めの武器持ってる感じ。

光秀さま~!俺らは明智軍ですよー。斬らないでください

という味方兵からの言葉には笑えました(笑)
「あは、ごめんね(はぁと)」とか思いながら斬ってる私は鬼ですか(苦笑)
だって、ねぇ。近くにいるのが悪い(鬼だ)

まだ忠勝と、お濃が出てないんですよね(汗)
それ以外はたぶん、出てるハズ??!!(自信なしです)

全国統一でアイテム集めするのが楽しくてしかたないんです(オイ)
と言ってもまだ「かすが」と「まつ」でしかクリアしてないんですけどね。。。
次は光秀さまで挑戦してみたいなと思ってます。
あの壊れっぷり、実際にいたら間違いなく近寄りませんが、けっこう好きです(笑)
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.11 *Mon*

海遊館デートしてきました。

小6以来なので。。。。13年ぶり、ですか。
遠足で行ったのが最初で最後の海遊館でした。

昔見た時は「おっきーなー」と思った外観だったハズなんですが、
今見ると「あれ、こんなに小さかったんや」でした(年はとりたくないですね・笑)

とりあえず「カワウソ」が最高にかわいかったです。
出来ることなら家で飼いたいぐらい(オイ)
ちょうど赤ちゃんが生まれてたみたいで、子供のカワウソちゃんが見れました。

。。。。。。めちゃめちゃかわいかった!!!!!
ちょうど泳ぎの特訓をお母さんカワウソがしていたみたいで。
子供カワウソを口でくわえて運んでました。それがもう、すごいかわいかったです!!
たぶんカワウソゾーンで1時間近くじーと、固まってみてました(笑)

私の大好き動物ランキング第1位のペンギンさんにも赤ちゃんが生まれてました。
でもペンギンの赤ちゃんて、毛の色とか毛並み違うじゃないですか。
それを知らない人が多いみたいで
赤ちゃんペンギンを見て「何あのヘンなペンギンー(爆笑)」とか言ってるカップルの会話が面白かったです(オイ)
それにしても。。。。動かない。
私的にはペンギンさんの行進をちょっと期待していたんですが。。。見れなかったです(汗)
いつぐらいに行ったら愛しのペンギンさん達は動いてくれるかな。。。。。

で、一緒に行った彼氏さんはジンベエザメに夢中でした(苦笑)
「おぉ~かっこえぇ~」を何度聞いたか。。。。。
あげくに「神のようだ」まで言い始めた時はビックリですよね。
いや、まぁ、後ろにいっぱい小さい魚達が寄り添うように泳いでいたので、かっこよかったですけどね。

で、5時ぐらいになると夜のライトにかわるので、またキレイでした。
上からの光がスゴイ幻想的で。
まぁ、私はあんまり「ろまんちっく」という言葉が得意じゃないので、テレましたが(え)

話は食い気に走って(笑)
食いしん坊横丁?というところに行ってきました。
そこで発見した看板
当店のラーメンは大変熱いのでご注意ください
うろ覚えですけど、こんな感じの文章があったので
私:「猫舌の君には無理だね~(笑)」と言われたことに何を思ったか
彼:「いや、何言うかな。いけるよ。行こう!」と(笑)

。。。。。案の定、苦しみながら食べておりました(鬼だろう)
無理してかわいいやっちゃな~本人にはもちろん言ってませんが(笑)

あと、みたらし団子食べて、ワラビ餅も食べたかったんですけど、もうお店が閉まってたショックでした(涙)
海遊館で遊びすぎました(笑)

去年からずっと海遊館に行きたいと言ってたので、やっとお願いを叶えてあげれてよかったです~。

去年の今ごろは
この人と付き合うなんてありえない!!
とか思ってたんですけどね~(オイ)
人間、どうなるかわかりませんね(説得力あるのか?)



話はもの凄い変わって。
難波の「BL喫茶」発見しましたよ!!!
看板に

当店には男性はご入店出来ません。
女装した男性もお断りさせていただきます


みたいな!!!!(笑)
っていうか、女装してまで入った男の人いたの?!とか思わず聞いてみたくなりました(苦笑)
ふふ。また先輩を誘って行かなくては(オイ・笑)
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.08 *Fri*

5×5バトン(勝手に命名・笑)

題名不明ということで、またしても勝手に命名です(え)

いやー、話はそれますが、私『5』という数字好きなんです。
日本人は『3』という数字を選びやすいという話を聞いたことがありますが、私は絶対に「5」です!!!
5の掛け算、覚えやすいじゃないですか(そんな理由かよ!!・笑)



①好きな言葉を5つ
1.家族
2.いい人はやめよう(この言葉で精神的苦痛から開放されました)
3.遙かな(いや、ゲームの影響じゃないですよ?!響きが好きなんです)
4.縁(えん、じゃなくて、えにし)
5.にゃぁ~(す、すいません!!・逃)

②好きな物を5つ
1.お鍋料理
2.鶏肉、特にもも肉。鶏肉があれば生活出来ます!
3.感動するゲーム&コミック
4.出会えてよかったと思う人
5.……お金(オイ)

③嫌いな物を5つ
1.頭の悪い人(常識のない人ってことです)
2.ギャンブルに夢中な人。
3.ピーマン
4.トマト(まだピーマンの方がマシかも・汗)
5.虫全般。

④よくする事を5つ
1.ゲーム
2.寝る
3.マンガ読む
4.好きなサイトさんへのストーキング(マテ)
5.絵描いてることも多いですなぁ。

⑤次に回す人を5人
お久しぶりにりーさんにまわしてみようかな、とか(汗)
時間があれば受け取ってくださいませ(アセアセ)
相方くんもどうぞ~☆
もしも見ていてくれていたら、桃実さまも気が向いたら受け取ってくださいませ☆



もう、私の感覚が出まくってますね(苦笑)
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.09.07 *Thu*

今私が夢中なソフト

DSのマリオのバスケ!!!今、これに夢中です(笑)

バスケ、実際にするのはダイキライな私ですが(汗)
ゲームは話が別です(なんて勝手な奴だろう)

彼氏さんが買ったんですけど、する時間がないということで
私がすることになりました!!
私に課せられた使命は、「選択可能キャラを増やすこと

頑張ってプレイすること2日。。。。


………ふ、増えません!!!(涙)

なんでかな~いや、微妙には増えてるんですけど、やっぱレインボーカップで
ゴールドのトロフィーを取らないとダメなのかな。。。。(汗)
え~。。。。あれは無理。絶対無理。とれる気がしません。。。。
だってさー、した人は分かると思うんですけど、コート設定「」じゃないですか?

なんでコートがツルツル氷で滑るのさ(怒)
なんでコートが水の中なのさ(怒)
船の上なのはいいけど、大砲とかで狙撃されてるのさ!!!(涙)

一番キライなのは大砲で砲撃ね。せっかく取ったコインが台無し!!
最終カップにはふさわしいと思うけど。。。考えた人はスゴイと思うけど。。。

無理!!!!(涙)


……がんばる。。。。


以下、私信です。
相方『立夏』へ
誕生日おめでとう。同い年になっちゃいましたね(笑)
もうそっちへ行ってかなり経つね。
ホームシックにちょっとなってる感じだけど、大丈夫かな(汗)
この1年、いい年になりますように☆
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.09.06 *Wed*

ウワサの跡部さま、みました。

美しい髪形を切ったというウワサを聞いて、ドキドキしてた人です。

でもまさかコミックの裏表紙になってるとは思いませんでしたが(笑)

とりあえず。。。。。

坊主じゃなくてよかった……!!!!

サザ○さんのカ○オみたいに、青かったらイヤだと思ってたんです(汗)
だってだって、バリカン持ってたみたいだからさ、リョーマくん。
あの美しい跡部さまの髪になんてことをするんだ!作者さま!!
まぁ、跡部さまは何してもカッコイイですが(ラブですv)

でも『俺様の髪型に酔いな』とかいうセリフを聞くことになるとは思いませんでしたが(苦笑)
今って、DVDで全国大会やってるんですよね???
ということは、いつかはこの跡部様の「ソフトモヒカン」が見れるのかな。。
見たいかは微妙ですが。。。。(オイ)

私の場合、跡部さまのルックスも好きですが、なんと言ってもあの声です!!
悶えます~ーーーvvvv
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.09.03 *Sun*

おっしゃ!1000Hitクリア!!

またしてもBASARA2の話ですいません。
遙かサイトなのに。。。
いや、大丈夫。もうすぐ発狂する私の日記が想像出来ますから(笑)

で、話は戻って。

やったーーー!!やっと連続1000Hitクリアだ~(けっこう嬉しい)
やっぱ私には「かすが」かもしれない(ふふふ)
使いやすいわ~vvv

そして、初めて「全国統一」というモードをしてみました。
これは某サイト様の日記の影響です(笑)
え、もちろん「かすが」で挑戦です!!その時の記録ですし(苦笑)

武器と防具って、バサラ屋で買えばいいんですね。
今回初めて知りました(オイ)
でも、実をいうと初めて買ったシリーズにも関わらず
説明書読んでません(オイオイ。。。)
なので、たぶんまだ知らない技とか普通にありそうな気がしてます(汗)
そのうち読みます。。。。たぶん(え)

BASARA2の記録


画像はあまりにも嬉しくて記念に写真です(笑)
Permalink *  EDIT * ▲TOP

 ご案内 

●「寝る子は育つ」 は「あやっぺ」が管理する
イラストブログサイトです。

サイト名:寝る子は育つ
管理者名:あやっぺ
サイトアドレス:
http://ayappe0826.blog62.fc2.com/


版権絵 バナー:
バナーアドレス:
http://blog-imgs-12.fc2.com/a/y/a/ayappe0826/banner.jpg

オリジ バナー:
バナーアドレス:
http://blog-imgs-35.fc2.com/a/y/a/ayappe0826/banner.gif

当サイトはリンクフリーです。
検索でリンク貼ってくれている方を発見したら
こちらもこっそり張り返しさせてもらう事があります。



訪問ありがとうございます。



今年はもうちょっと更新頻度を上げていきたい…な、と思ってみたり…



本屋店員は下旬がキライです。

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



「あやっぺ」へのコンタクト



……WEB拍手(お礼絵付き)
比較的、頻繁にチェックしてます。

……メールフォーム
反応が遅い場合があります。
申し訳ないです(汗)



プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
● 管理人(あやっぺ)はこんな奴

*名 前:あやっぺ
*生息地:生まれも育ちも和歌山県。
*年 代:20代後半。


*血液型:O型に見られるA型です。
*好 き:ファンタジー、冒険が好きです。
 少年系のものを好んで読んでます。
 それかネオロマ系…vvv
*苦 手:ホラー系とか、グロイ系は読みません。

*職 種:本屋の店員してます。
*好き食:鶏肉系ならなんでも好きです。
 甘いものも好物です。
*好き色:赤系。青系。
 最近はオレンジ系も好きですvv

*性 格:熱しにくく冷めにくい。気分屋。小心者。
 自分は根暗だと思っているが、周りにはそれを否定されているらしい



最近あったこと



カテゴリー



月別に読んでみる。



オタクなコメントお待ちしてます~



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログのリンク集

■有菜日記(公式)
■しょこたんぶろぐ(公式)
■まりもブログ(公式)
■Joy story(公式)



■ *Happy Come Come な、日。*
■アニメなんでもワールドDX



小説

01. ここにいたんだ ずっと
02. こんな日は思い出す
03. ケンカは日常的に
04.次に会ったときは、敵。
でも、あなたとなら死すら怖くない。

05.この祈り 天に届くか
06.お前と俺と、二人だけの秘密



版権絵

ヒノエくん
ヒノエくん090214


2008以前~
-遥かなる時空の中でシリーズ-
季史さん

季史さん 七夕06’ 季史さん 七夕 背景なし 個人的に好きな季史さん 拍手お礼絵 季史さん 季史さん 背景なし

詩紋くん
詩紋くん 拍手お礼絵

望美さん
望美さん 望美さんとハイビスカス

ヒノエくん
07 暑中見舞い ヒノエくん 背景なし 07 暑中見舞い ヒノエくん お題絵「薄氷」 ヒノエくん お題絵「薄氷」 ヒノエくん 背景なし 07 七夕絵 ヒノエくん 07 年賀状 ヒノエくん 07 年賀状 ミニキャラ ヒノエくん

弁慶さん
お題絵「短夜」 弁慶さん 07 誕生日お祝い 弁慶さん お題絵「雨」 弁慶さん 07 年賀状 ミニキャラ 弁慶さん

敦盛くん
07 残暑見舞い 敦盛くん 背景なし 07 残暑見舞い 敦盛くん 07 年賀状 ミニキャラ 敦盛くん

白龍(小)
お題絵「朧月」 白龍 背景なし お題絵「朧月」 白龍

千尋
千尋 髪短い 初描き 千尋

遠夜
遠夜 背景なし 遠夜

布都彦
08 暑中見舞い絵 布都彦 布都彦とアジサイ 布都彦とアジサイ 背景なし

--金色のコルダシリーズ--
加地くん
08 ハローウィン 加地くん 加地くん ミニキャラ

柚木先輩
梓馬さまとカボチャ

火原先輩
火原先輩

志水くん
08 ハローウィン 志水くん ミニキャラ

冬海ちゃん
08 ハローウィン 冬海ちゃん ミニキャラ

--幻想水滸伝シリーズ--

坊ちゃん


幻水Ⅱ 主人公01 ナナミ

その他、版権絵
リナ01



オリジ絵


TOP絵としてアップしたもの
拍手絵01 11月TOP絵 2 09年 ハローウィンTOP絵 09 暑中見舞い絵 オリジ 秋 TOP絵 4月TOP絵 TOP絵 「桜」色変化バージョン 09年 節分絵 09年 最初のTOP絵 08年 最後のTOP絵

光と闇の統括者
*光の統括者(ホープネスト)
第25代目 ホープネスト

*闇の統括者(ダークレスト)
第26代目 ダークレスト 第26代目 ダークレスト 線画

その者に従う者達
「朝」の守護神さま 「天気(晴れ)」の守護神さま 「風」の守護神様

光と闇に干渉しないしない者達
「太陽」の守護神様 「星」の守護神様 時「過去」の守護神様 時「未来」の守護神様 「夢」の守護神様 四季 「春」の守護神様

Guards God護衛神さま
炎の守護神様 「夢」の守護神様 護衛

看板娘と自慢の息子
ルク=メルカル
ルク01 水鏡に見るもの ルク カーテンから
シルク=イラヴァーティ
シルク01 シルク02 シルク02-2

ルク&シルク
シルク&ルク01

人という種族
09年 年賀状 個人的 09年 年賀状 妹バージョン ミサンガ エリカ=クローバー 亜矢乃 ネタ募集中 コハク アシーラ=キャラヴィ







今までの日記絵 総まとめ

2009年総まとめ
01


2008年総まとめ
01 02


お題絵 総まとめ
「あ」~現在「て」まで



リンク集/全サイトさま別窓表示です。

和ぎつね / 桜月林科(ようづきりんか)
さま 桜月林科(ようづきりんか)さま

tate-A-tate ( テイターテイト ) / エリヤ 様 エリヤ 様

Misty / *ゆり 様 *ゆり 様

いちごとさいだぁ / MEME&すーさま MEME&すー様

 +free note+ / ゆあ(巳未)さま ゆあ(巳未)さま

























XXLOST(バツバツロスト)  / 真城(マシロ) 様

エルクハウンド / かづき湯宏さま

SOYBEAN / 山本ヤマト様

ゆうじるし /  ゆうじ様

AZU-LITE/  Azu様

星籠少女(ホシカゴショウジョ)/   京夜さま

 Garret / みちゅ様

 子旅再生 / 鍵空とみやき様

 虚言人。(うそつき) / 黎(クロイ)様

+山猫の王様+ / 雨月ユキ様



素材・テンプ配布サイトさま等



公式サイト様・サーチサイト様など

Copyright © 寝る子は育つ。 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
